モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊にふくらはぎを殴られた男~ペール缶を添えて

乳毛がカイワレの速度で成長しているみんな! 牛糞のなかからコンニチハ! 明後日の方向にしか努力できないでおなじみのタンジェント高木だよ! カブのフロントキャリアとしては最強の強度! ニッチャリとした笑いが特徴的な検問官のスキをついて、真夜中の…

バイクを愛している男-10万キロ記念を最北端で令和で迎えるチャレンジ

いやあ、いろんな人がいる CBR150Rに乗り続ける男 ハートキャッチ! ハートキャッチ! ハートキャッチ! ハートキャッチいずみちゃん! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%84%E3%81%9A%…

温かな連休

キャンプ場の横を通ったら、大小さまざまなテントが張られていた 天気が良い、その価値を知っている ミスをした狙撃手のように キスをした キミの憂鬱 (内田有紀 ハートブレイクスナイパーより) い み が わ か ら な い ってことでこんばんは!ミスをした…

せっかくだから命は使ったほうがお得

時間がもったいないと思う お金よりも、はるかに GWの朝 朝起きると雪景色で、いつもの決めポーズをやっちゃいたいと思います! ジャストサーーーーーーイズ!!!!! はい!ジャストサイズ先輩ことタンジェント高木でした!いやあ、始まりましたねGW(がっ…

令和こそバイクブームを

非常にめんどくさいことに、社会の問題は我々の問題である。 雪の足跡 じゃあ、聞いてください。「さきいかの恋」 さいたねー(さいたのよー) びりびりとー(びりびりとー) さぁきぃいかのぉーこぉおおいぃいいいいいいいいいいい!! ってことで、今夜も…

バイクに乗ると財布感覚が消える問題に対してサコッシュで対応するおじさん登場

夏が来る ポケットの少ない夏が グレゴリーのサコッシュ 毎晩、しねしね老婆に追いかけられている皆さんこんばんは!ナイトメア専門の風俗嬢タンジェント高木だよ!はいはい!コオロギをついばんでいるところ悪いんだけど、ちょっと聞いてくれる? 夏ってさ…

ライダーハウスから徒歩12分のトマトハウスで時給1000円のアルバイト募集してます

朝起きると郵便受けにチラシが。 トマトハウスアルバイトチラシ おお、アグリサポートじゃないか! ここは、たまねぎ戦士ことたまねぎの皮むき工場を農協の下請けでやっていて、そこに2シーズンほど厄介になったことがありました。 ライティングの仕事に全…

今年の居酒屋営業が始まりました

永遠に続くものはなく、絶対に保障されることもない 万物は流転する、ゆえに自由である 悲しいほど性欲が強いことに気づいた青春時代! (青春時代!) 僕たち!(私たちは!) 杉作J太郎先生に感謝します! 馬糞がほのかに発酵してる! 青空が殺したいほど…

ドローンでNPOは作れるのか

選挙の終わったAさんが「マスターのブログ見たよ、NPOのほうがいいんじゃない?」 と言った。NPO? 特定非営利活動法人(NPO)は公益を目的とした団体が法人格をもてるのがメリット。NPO法によって規定されている。 1.営利を目的としないこと(利益があがっ…

選挙の1週間

死ぬほど悔しい敗戦は どんな勝利よりも価値がある おはよーございます!精神の自傷癖がニアデスハピネスを引き起こすってことで、もっぱら馬に引きずられ街道をゆくのがマイブームのケチな野郎でやんす!またの名をタンジェント高木っつー木の実から再生し…

伝えたいんだ

この考えは間違っているかもしれない きっと間違っているのだろう 仕事の合間に漫画を読む(なんて劣悪な環境なんだと思う) 「暗殺教室」は神戸旅行の時に、泊まったホテルにあったもの。 勢いで読んで、買ってしまった。 「教育者たるもの教育のチャンスは…

ドローンで国土交通省の許可を得た

この一歩はものすごくどうでもいい一歩だけど 他人に説得するには重要な一歩である drone and yen 今日も天気がいい。小さなストーブを付けて、仕事をする。 PCに向かい、疲れたらぎょうざをつつんだ。 BGMは古いCD。ローリンヒルとかスピーチを流していたら…

心にジャイロを

大切なのは金じゃない その入手方法だ 今日も調理の仕事とライターの仕事をしてました。 天気が良くて、20度をこえるのだとか。 この陽気はとても魅力的ですが、パソコンに向かう仕事も面白いです。 とあるジャンルに関して、本当に詳しくなれました。 まー…

安永さんを信じてる

人間には生まれた意味とか、運命なんて無い でも、安永さんはいる、そう信じてる 線路と枯れた草 ドローンのパイロットをなんとなく目指して、辞めてしまった。 副業としてはきつすぎるし、参入障壁もないから叩きあいに合うとおもったからだ。 一から会社を…

再会と優先順位

好きなことをするために生きている お金や仕事はそのための手段にすぎない 来週から居酒屋を開ける予定なので、今週はその準備となりそう。 朝から厨房で仕込みと掃除をしていた。 窓から見える十勝岳連峰は美しく、陽気に歌うスズメの歌声を聞きながら働く…

はじめての選挙がはじまるよ!

本人の許可が出たので、ブログで書こうと思います。 旭岳と美瑛町 居酒屋のお客さんである青田さん。今度の町議選に出馬してます。 でも、途中で心が折れそうになってました。 「いろいろあってね・・」 と青田さんの口から語られる選挙活動の汚さ、情報操作…

心をえぐる景色

「もし、この町に住んだとしたら?」と想像する 「悪くない」と、微笑んだ 琵琶瀬展望台より 土曜の夜に帯広に行き、車中泊した 音更の朝 5時に起きて、釧路へ。 恋問 ピンク色の朝を走る。 信号がまったくない。 東へ東へと向かうが、終わりの気配がない。 …

釧路にいってきます

来週にビールサーバーやら、居酒屋の仕込みやらが入り、再来週は美瑛でバイト。 なので、明日が遠征できる最後の日。 ってことで、釧路にいってきます。

自分に会いに行く

洞窟の中にいる自分に会いに行く 裸で、ウホウホ言ってるやつだ 夜になる 体に無限のエネルギーが湧いている。この源泉はおそらく怒り。 裁判傍聴で、個人情報のぼかしが甘く、人にご迷惑をおかけしてしまった、そんな自分への怒りだ。 性格的に、私は怒りの…

今日よりもマシな明日を

政治的な信条は無いのですが、居酒屋のお客さんが町議に立候補したので、その手伝いをしています。 いろいろあって、一度看板を下ろそうとしたのですが、昨日「やっぱり出るわ」と決意を新たにしてました。 かばの写真 立候補する人が少なくなってきていて、…

ちいさな問題を解いていく

問題の無いことは幸せじゃない 問題を解決できることが幸せ ジョルノ 理想的な仕事の進み具合を100とするならば、5ぐらいのはかどりっぷり。 それでも70ぐらいやることがある。 居酒屋の掃除だ。 ジョルノジョバーナには夢がある! そして、居酒屋の水を…

動物園は写真を撮るのにおもしろい

おもしろい視点を探している それさえ獲得できれば カレー屋のスープはやきそば弁当のアレだった 朝から図書館に行き、みっちりと考える。 左の乳首だけピンク色のオッドニップの男性が、ニートで生活保護を受けながら、左フック1本でのし上がっていく話だ。…

タイヤ交換して、春

できないから、やりたくなる いけないから、行きたくなる 登れないはしご ヨネ子はパート先の弁当屋でセクハラにあっていた。 それは店長のサカザキによる、狡猾なものだ。 「うぉーい!からあげ弁当4つ!」(今夜お前を四つん這いにしてやる) 巧みな隠語…

南極ロック

遠いかの地へと思いを馳せながら グラスを傾ける 問題は常に内側に存在することを知っているのに どうして、外ばかり気になるのだろう? 宇宙ステーション はいどーもこんちは!エゲレエゲレおじさんだよ!きょうも全力でセクハラしていきたいと思うんですけ…

にぎゃぁあああああ!!!カメラかっちった!RX100中古レビューとドローン

新しい年号が決定し、列島には新しい空気が流れていますね。 ごきげんよう、ライダーハウス蜂の宿管理人のざわです。 季節が移り替わるこの時期、体調など崩されていないでしょうか? くれぐれも、ご健勝ください。 うわああああ!あたらしいカメラ(中古)…

ナイーブが南極から帰還

去年の秋に、ライダーハウス内で話題になった期間バイトがあって、そこに挑戦したナイーブが帰ってきたよって話し。 4ヶ月間船に乗るという仕事で、ナイーブはまったくの未経験。いくら、20代前半の男子といえど、キツイ仕事なんじゃないだろうか? ライ…

自由=知識

不況になるほど、就職先で公務員が人気になる。 それはごく当然のことだけど、公務員が安定しているからだ。 こんな常識に近いものとして ・医者は金持ち ・弁護士はやりがいがある仕事 などがあると思う。 私はこれらを「よくできたウソだな」と思う。 公務…

学校では教えることが出来ないことを教えてくる

甥っ子が高校に入学するっていうので、古いノートpcをプレゼントすることにした。 Win7だから、2020年(来年!)にサポートが切れる、が、Win10にアプデすると、重くて動かなくなるだろう。 だから、linksmintかubuntuの出番だ。 フフフ、と笑う。実…

何事もやってみなければ分からない、は誠に残念な事実の1つ

今日も大したことは出来なかった。 せめて、先週完成させた仕事の納品だけはやる。 どうせ、ダメをもらうのは目に見えているから、わりとチェックは適当。 自分の言葉で説明しただけの文章だ、つまりは、このブログと変わらない。 内容も調べることはほとん…