モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ちいさな問題を解いていく

問題の無いことは幸せじゃない

問題を解決できることが幸せ

f:id:hatinoyado8:20190409203116j:plain

ジョルノ

理想的な仕事の進み具合を100とするならば、5ぐらいのはかどりっぷり。

それでも70ぐらいやることがある。

居酒屋の掃除だ。

f:id:hatinoyado8:20190409203245j:plain

ジョルノジョバーナには夢がある!

そして、居酒屋の水を出して、ガスを通した。

毎年、水を出す瞬間は緊張する。

止栓が甘くて、水道管を割ったら、数十万の出費だからだ。

手を合わせて、ひねったら、無事水が出た。

これで、思いっきり料理ができる。

 

冬の間食べたかった、パスタを作った。

水をガンガン使うこの料理、冬では贅沢でできなかった。

f:id:hatinoyado8:20190409203419j:plain

アンチョビパスタ

掃除をし始めると、おもしろくてたまらない。

そして、環境がきれいになると、仕事がはかどる。

これは、当たり前のことなのだけれど、やらなければ思い出さない。

仕事が少し進む。問題を少しづつ片付けていった。

PCを居酒屋に備え付ける。

くだらない動画を作る。
 

今日は、モノを動かしたり、掃除をしたり、料理をしたりしただけ。

生産性は低いけど、簡単な問題をクリアしていくのはおもしろい。