モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンジェント高木の豊かで貧しい私達

さあさあ!裁判傍聴もくぎりがついて、仕事にも終わりが見えかけてきたよ! こんなキワドイ趣味してるから、私には友達なんていなくて、孤独死は確実なんだけど、最近裁判所で話すおじさんがいるのよ。 あ!挨拶忘れてた!あなたの肛門からコンンチハ!タン…

タンジェント高木の真っ向対立するどうでもいい真実

ヤイサホー!!満月の夜に出航し、偏西風でハワイを目指しているみんな元気?タンジェント高木だよ! ペットボトルの船の上にいるのは心細いかもしれないけど、そろそろ黒潮がカチあげてくるから、ちゃんと耐えてね!じゃあ、アリューシャン列島でアデュー!…

タンジェント高木の生活保護でパチスロ打っても勝てませんって

ブエノス・ノーチェーーーーーーッスウウ!!!タンジェント・高木だよ! 経験豊富な皆んな!元気?今日もすけべなおじさんが熟女のツボをHOWTOでおしえてあげるから、正座して待っててね! 弁当屋の・女は・やれる という嘘の情報で秒速25円ぐらい稼いじ…

タンジェント高木のこんな三角関係は嫌だ

ハァイ!ハァイ!空飛ぶ銀のエナジードリンク、タンッジェント高木だよ! 今日も地下帝国からみんなの脳をシェイクする怪電波を放射しているんだけど、やばかったね!ここ48時間ほどやばくて、さらにヤバイことに、これから48時間ほどもヤバいんだよね!…

文字にして記憶し、人に見せることで生まれる

よせばいいのに、また新しい案件に手をあげてしまった。 結構な専門的ジャンルで、まあ落ちるかも?と思ったら通った。 おそらく、先月から苦しんでやった仕事の実績が要因だったと思う。 もう、今月は仕事しなくていいやと思っていた。来週は裁判員裁判があ…

○○したければ、○○できる環境にする

去年、住職(あだ名)と裁判傍聴にいったとき、その帰り道で「どうして、あんなことしちゃったんだろうね?」と話した。たしか、金に困って万引きしたとか、そんな裁判だったはずだ。 「がんばる環境に、身をおけなかったんでしょうね」と住職は言った。がん…

バランス、習慣、無理しない

今日もなんとなく裁判所に行こうと思った。 10時からの裁判だから、9時前に出発すれば、十分に間に合うはず。それまで、仕事を2本こなした。なかなかの生産力だった。 車の中では、考え事をする。来月から、仕事をもう1本増やそうかな?と思う。金にな…

雪が溶けたから裁判所へ行く

この文章の内容 裁判傍聴で、覚醒剤の有罪判決がでたのを傍聴した ということです。読みづらいので、興味がなければスルーおねがいします 暖気がやってきて、屋根の雪は落ちまくり、道路の雪は溶けてなくなった。「じゃ、行こう」と午前9時に電話する。旭川…

苦痛の海を泳ぐ

先日実家に帰ったときに、郵便局の先輩に「飲まないか?」と誘っていただいた。 ついでに将棋をする。前回、こちらの家にお招きしたときに1勝1敗だったから、今回もいい勝負できるだろうと思っていた。が、結果はボロボロに負ける。やはり、有段者は強い。…

2月は旅に向いている

ふと気づくと、やるべきことが仕事しか無い。ただ、その仕事が不調で、まったく頭が働かない。気分的に浮いたり、凹んだりしている。前がパアッと開けたかと思ったら、吹雪のように視界が0になることもある。そして、寒い。「2月が寒いのは当たり前」と4…

タンジェント高木の今年1回目の北鎮記念館

やっぱり戦車!100人乗ってもダイジョーブ!! って戦車に箱ノリする軍人の皆さん!とりあえず、おっぱいだけ脱いでみようか?(美瑛町の方言でこんばんはの意) 山口組系の暴力団が市のGDPの49%を占める街、旭川からタンジェン・T・高木がお送りする…

アメリカ横断ヒッチハイク中学生の炎上について無責任な発言をする

まあ、そんなことをする子がいて、ラスベガスで保護されたってさ。 buzz-plus.com年齢的なものと、ヒッチハイクが違法になることもあって、途中で終了してしまったみたい。そりゃ強盗の被害にあう確率は高いだろうし、親の責任とかも問われてしまうのは問題…

女にモテるバイクとは?コレにまたがればOK!

バイクに乗りたいけど、女にも乗りたい男子達! 基本的にその2つは別離していることを知ろう!山岡家の油多めラーメンのように、絶対に混ざり合うことのない欲望、それがバイクと女だ! ただ、バイクにも多くのジャンルがあり、その中でも「特にモテない」…

旅人に元気をもらってスノーシューへ

朝、クライアントからメール。 先月から最も注力した仕事がなくなってしまった。 「こちらの責任です」と言ってくれるが、本当はどうなんだろう? 自分の実力不足が原因の場合もある。 気にしても仕方のないことだけど、悲しかった。 そんなこんなで、凹んで…

楽しみは捨ててはいけない

何をしても楽しい、そして楽しいことをしていると、更に楽しいことが生まれる。 それは無限に広がっているけど、常にあるものじゃない。 ※ 去年からガチでwebライターを初めて、3ヶ月程が経過しました。 仕事というのは、初めてすぐはたいへんだけど、慣れ…

2018おもひで動画

クラウドにあった写真を引っ張り出して、ビデオエディターに入れただけの動画を作りました。

キミよ何度死にかける

死が近いときほど、命は輝き燃え上がるものだ。 自慢じゃないけど、何度か死にかけたことが有る。 最初はカヤック。美瑛川を単独で下ったはじめての川下りで、堰堤に吸い込まれてしまった。すごい勢いで、自然と排出された。 パラグライダーでも、気に引っか…

がんばったから、がんばれない

やりたい仕事があり、やらせてもらう機会をもらった。 当然頑張ったのだけれど、がんばりすぎてしまったようだ。 水曜日、いつもだったら5時に起きて、仕事して、10時になったら図書館にいく日。だが、やる気が出ない。頭がぼーっとしている。 何もせず1…

ホンダの公式ウェブプラモがかなりの変態

バイク 変態 でぐぐれば、間違いなくスズキがヒットする。が、それは実は間違い。スズキの変態なんて、ニコニコで野獣動画を見ているファッションホモみたいな存在だ。ほんものは笑えない、背中に寒いものが走る。そんな意味で、真の変態はホンダだ。 このサ…

スクーターを買って炊飯器を当てよう!スズキ春のバイクまつりがいつものスズキであんしん

甥っ子が東京に進学すると言うので「自転車買うの?」と聞いたら「原付きもいいね」とのこと。 バイクの免許はないから、原付きになるのだろうけど、東京で原付きがあれば、かなり自由度が広がるだろう。 で、スズキがそんな新生活を迎える若者向けの奇祭を…

1日中タモリ倶楽部を見ていたのでおすすめを紹介

2月4日はタモリ倶楽部をずっと見ていた日。 生産性が無さすぎる、ということで、面白かった回を紹介します。 勝ち抜き歌下手合戦 真剣なほど、笑っちゃうでしょ。 爆笑問題が面白い。 みうらじゅん回もはずれなし カスハガ 怖い人の話っておもしろい。 youの…

プロレス見に行った

札幌までプロレス観戦してきました。 本間選手 札幌まで4時間くらいかかりました。 車を駐車して、地下鉄でらーめん共和国へ。 きたえーるは地下鉄直結だから便利。大学がこの近くだったので、比較的土地勘があったのも良かったです。 試合は15時開始。終わ…