モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いらすとやの合成の方法

フリー素材サイト「 いらすとや 」さんのイラストを かんたんに合成する方法をちょっと書いてみるわね。 これ以上ないくらいカンタンなやつ。 広告 // これだけは必要 GIMPって無料ソフトを使うの。 「 ダウンロードめんどくさい 」って言わないで、 画像編…

ASKAやっぱりだめだったよ・・・

覚せい剤取締法でASKAがまた逮捕された。 aska-burnishstone.hatenablog.com ここで気になったのは「 おしっこいいですか? 」と 検尿に応じた瞬間である。 トイレでやったのだろうか? ・・・・だだだって!ほら!前にもやらかしてるんだから 検尿対策はや…

オフロードバイク神

「 どうすれば 鬱 にならないと思う? 」 と人に聞きまくった時期があった。 出会う人ほとんどに聞いたのだけど、 この質問の着陸点はだいたい、 ストレスから距離をとる という話に落ち着くのだった。 ・・・・・・意味ないな とあきらめかけてたとき、たぶ…

ブレイン・ダイバー

その昔「 女神転生 」というゲームをやった。 現在もシリーズが続いている大ヒットゲームなんだけど、 現在のゲームとファミコンとは比べ物にならない「 ナニカ 」 があった。 「 ドットって良かったよね~ 」と懐古厨になる気はないが、 可能な限りデータを…

いらすとやが狂ってて面白い

どっかで見たことがあるような かわいいイラストのフリー素材さいと 「 いらすとや 」さんが面白いわ 広告 // かわいくて毒 とってもかわいいタッチで描かれたイラストは フリー素材としていろんな所で使われていて、 どっかで見たことがあるでしょ。 また、…

【ちぎ】宝塚スターの片思いがとってもかわいい【みゆ】

先月いった神戸旅行のイベントで 「 宝塚ってのをみてみようじゃないの? 」 とかるーいキモチで遊びに行ったのさ。 かるーいキモチでね、まあ、話のタネになればいいやあ! はははははは! ・・ ・・・・ どっぷりとはまった。 で、舞台だけでなくスターの…

仮想通貨がすごいことになってる

ネットをぶらぶら徘徊してたら 「 仮想通貨の投資でもうけてます! 」って ああ、よくあるアレか、情報商材でがっぽがっぽですよー って秒速ヨザワメートルで儲けてる!すごいでしょ!? ってやつか。とおもったけれど、仮想通貨ってところに引っかかった。 …

原付二種の規制緩和にはワクワクしか感じない

経済産業省がバイクの販売強化のために 「 普通免許で50ccまで?125ccまででいいじゃん! 」 と規制緩和を検討してるニュースにワクワクしか感じない。 autoc-one.jp SNSでは 「 キケンだ! 」とか「 危ない! 」とかの 否定的意見も出ているみたい…

カブ110(JA10)のカスタムがカッコイイ

角目のカブ(JA10)が日本人のセンスに合わないのは ホンダも認める周知の事実なんだけど、 販売先マイノリティーである我々に手段はないのか? 「 クロスカブを買え! 」って はい!その通り! いやそうじゃなくて・・・つまり・・・その・・・ カスタムで…

頭の中に一億円を

「 どーやら今月一杯までみたいですね 」と たまねぎ戦士相棒のシゲさんがいった。 「 そうですか 」とつぶやく、ほかに言葉はない もともと冬の農業ヘルパーの労働力を期待したであろう たまねぎ工場は( おそらく有能な専務の力だろう ) 受注が絶好調で毎…

地獄にまかせて

地獄って怖かったよね? 小さいときから「 死んだらどうなるの?」って 疑問はもっていて、その答えは 「 善人は天国、悪人は地獄へ 」という お決まりの答えで、 「 うわ~!地獄コワイ! 」 って子供のころのアタシはビビリまくっていたんだけど、 実際ど…

世界は美しく、チャリダーは捕まってる

ササキテカギイカって知ってる? 羅臼の深海から春先にあがってくるイカなんだけど、 珍しいことに「 抱卵 」するイカなんだよね。 アタシはテレビで知って、その美しさに ココ2,3日心が奪われてボーっとしてしまってる状態。 ネットで探したけど、いい画…

やるべきことは準備と情報収集だって

もう夜はマイナス気温の11月下旬なんだけど お客さんが来たんだよ、二人。 たまねぎ戦士の仕事が終わって、ウルトラスーパーリラックスしてた 夜の19時くらい。 コンコン! ってドアをノック、「 ん?コンクリ( あだ名 )さんかな? 」 って思ったんだ。 ※ …

旭川入りにくいラーメン屋、ニューホームラン

世界入りにくい居酒屋という番組ってしってる? www.nhk.or.jp いろんな国の、ちょっと奥まった居酒屋( Bar )を紹介する番組なんだけど、とっても面白い。 なんかどくとくのユルさがあって、 昼からへべれけに飲んでいる各国のダメ人間を映したり、 フツーに…

その誇り

「 誇り 」とはなんだろう? 英語にすればプライド、でもプライドは日本では もう「 誇り 」とはズレてる。 プライドはプライド。 誇りってよりは、 心の中にある譲れないポイント、 誇りってよりは、矜持、傷つけられたら怒るやつ。 長年積み重ねたことに対…

2st終わってなかった、ニンジャ150RR

たまねぎ工場で新入社員さんと話していたら 「 バイクほしいっすね 」って話になって キタアアアアアアア! ってテンションがガツン!と上がったのよ。 「 でも、免許ないんです 」 って、ははは、まあ、そんなものか。 彼が実際に免許を取るかどうかは置い…

お金の奴隷、チリ産のワインに舌鼓

旅人ブログを読んでたら 「 お金の奴隷 」って言葉があった。 深い、確かにお金のために朝から晩まで胃をキリキリ、筋肉くったくた、ストレスで吐きそうってくらい働いている人もいる。 それは奴隷なんだろうか? ちょっと違うんじゃないだろうか? って話。…

すすんで怒られに行かなくてはいけない

失敗をしない人間はいないし、失敗があるから成長できる。 でも、失敗の処理にも良し悪しがあって、怒られるなんて 失敗の処理としては最高ランクにいいものなんだ。 でも、怒られるなんてことも年を重ねるごとに少なくなってきて、 「 たまには怒られたいな…

バイタリティの発掘

一本満足!海老反り満足!!なぎのくさよつしだよ~!! さあ!生きる意味を見失ったみんな!よつしからのホットニュゥス! 皆が生まれてきたのはね・・・・それは・・・・・( つばを飲み込む音 ) 雌雄交配!ひらたくいえばァッツックスゥウウウしたから!…

トランプvsヒラリー

「 ヒラリー、キミとはベッドの上で戦いたかった 」 「 ふふ、汚い口をそろそろ閉じなさい、yoursunは勃起するのかしら? 」 ここはミズーリ州の山奥ッ! 森の中にぽっかりと空いた草地、このなんでもない草地が合衆国トップシークレットであることは誰も知…

タンジェント高木のハッピー恋占い!

ハッピー!タンジェント高木だよーーーーー! 今日もゎたしの占いを聞いてくれてありがとーーー! じゃあ皆、牛久大仏の方角向いた? いっくよーーーーー 今日の天中殺はおうし座のアナタ! 天狗のたたりで体中に水泡ができるけど、安心して! ラッキーアイ…

激安タブレットを買わなくちゃいけなくなったので比較購入

朝、タブレットの電源を入れたら、 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・新しいの買うか 広告 // BLUEDOTよ、ありがとう 1年ほど使っていた激安タブレットBLUEDOT。 最後は踏んずけてしまったけど、かなり使えるやつだった。 最大の特徴は7千円…

コサイン木下の名推理

カニ道楽の看板のカニ、あのカニに肉がつまっていることがわかったのは今朝のことだ。 ススキノ大交差点の近く、国道沿いあるカニのオブジェはでかい。 その巨大なカニの爪の先から赤い血が滴っていて、道路にシミを作っていた。 発見は午前6時、昨日の営業…

I罠bewithyou

やあ!こんにちは!unkoおじさんだよ! 巷のニュースではo157が出たらしくて( こわいよねー ) 食品の加熱の重要さについて語られていたんだけど、 あなどるな!この時期は食品だけじゃない!( 便器から喝! ) インフルエンザや風邪にも注意が必要だ! 帰…

市営住宅で移住

スギ花粉!スギ花粉おにぎりが食べたいよう!! ( 北海道弁で「 皆様、ごきげんよう 」の意 ) ああ、そうそう先日とあるでっかい人が 「 市営住宅ってどうなんすかね? 」ってのたまう話。 ( なんだコイツ?でっかいのは図体だけか? ) 「 こっちもでっかい…

出会い別れと、市営住宅

「 お世話になりました 」 と最後までいたライダーが出発した。 夏の間ずっといたので、ずっと顔を付き合わせていた。 彼らがいなくなってしまうと、 「 ああ。冬か 」としみじみ感じる。 あの水の凍る白い季節がやってくるんだ。 やってくるなら備えなくて…