モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピップ岳登山

メンタルが不調だ。 おそらく、ライターの仕事が終わってしまい、何もすることが無くなったからだろう。 本業の介護だけではアイデンティティがゆらぐ。なにか行動し、創作しなければならない。心が血を吐いている。 山でも・・・と思った。緊急事態宣言は続…

ああお寿司

「3000円使ってこい」 という職場の命令。 「っす」 と使ってきた。 この3000円は何の金かというと、外に出れない利用者さんの地域通貨なのだった。それを代わりにつかって、現金で補充する。それが今回のミッションだった。 つまり、自分の金だ。自分の金ぐ…

針治療とカイロプラクティックしてきた

仕事中に背中に激痛が走り、息が止まる。 これはまずい。まずいやつだ。 取り除ける苦痛ならば取り除こう、そうでなければあきらめよう。 ということで夜勤。幸いなことに何ともなかった。 夜勤あけはゲームや読書などをして過ごした。少し楽になる。 が、重…

背中に激痛

背中が痛い。それは10年ぐらい前に、雪ですべって背中をコンクリの角で痛打したときから始まっている。ふだんはなんともないが、激しい運動をしたときなどに現れるのだ。 今回は仕事だった。4連勤して最後の山場。就寝介助で踊りまくっているときにやってき…

長く続いていた仕事が終わった

「いままでありがとうございました」とクライアントが言う。2年ほど続いていた仕事が終わったのだ。 その仕事はクラウドで見つけたライター仕事で、継続的に仕事をくれていた。毎月2万円ほど。ありがたかった。金額よりも、ライターでいさせてくれることが。…

黄金沢の沢登り

職場の後輩を沢に連れていくため、休みを取っていた。 が、前日は雨。 無理やり突入するか迷いどころだったが、初心者2人をつれてバリエーションルートは良くない。快晴だったらなんとかなるだろうが、増水していたら・・・ということでキャンセルした。 さ…