モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白雲岳へテント泊してきた

トムラウシ登山をしよう!と思った。仕事が始まる前ギリギリの2日間、無職の力で登ってこようと。 天気とにらめっこ、行けそうだったり、悪くなったりを繰り返す。3人ほど参加表明をしてくれたが、前日の夜にキャンセルしてもらう。 諦めきれずに、ほかの山…

命を投げられるモノが欲しいんだ

長らくやらせていただいた自営業が終了し、ついに就職というか季節労働をさせてもらうことになります。それは安定を手に入れることであり、私の人生が一歩進んだことと同義です。 あーっ!オチンチンの中にカラフルな虫が入ってきちゃった!意識が・・のっと…

失ったり傷つくのも良いことだ

ライダーハウスが閉鎖して1ヶ月が経過した。あと3日後から約4ヶ月のアルバイトが始まる。寂しいが、喪失感はあまり無かった。 なぜなら、どうせいつかは終わるときが来ると思っていたからだ。そのいつか、が、死なのか、財政危機なのかはわからない。永遠に…

天狗岳岩魚沢遡行

午前4時にOさんの所に行って、楓沢に行こう!というプランにワクワク。午前2時に起きて、スマホをポチポチするところから7月14日は始まった。天気をチェックする。今日じゃない、16,17日に最後の山登りを敢行するプランだったのだ。お天気はぐるぐると変わ…

かんぽ生命の不正契約問題が出てきて「やっとか」と思った

25歳の頃から28歳になるまで、かんぽ生命(当時は郵便局の貯金保険課)で働いていました。私が辞める頃に、公社から民営化になったあたりです。 今回の不正契約について、職員へのSNS投稿などが禁止されているというニュースを見て「いまさら?」と思いまし…

積丹旅行

仕事が始まるまで、あと数日。夏を最後まで、一滴残らず味わうために、積丹旅行に行ってきました。 出発は夜。すすきのの立体駐車場(1泊1400円)まで行きます。ここに車中泊するのです。7Fの豪華な寝室(車内)、7月ですが肌寒い日もあるので、毛布をガン…

お気に入りのカメラRX100が3ヶ月で壊れた

あははははは!あっははははは!!こんなに面白いのは、全裸のキン肉マンが公園の噴水で泡だらけになった以来ですよ!そうです!壊れました!お気に入りのカメラが! SONYの高級コンデジRX100 中古で2万5千円だった・・キタムラめ・・・と思ったけれど、悪い…

はじけ飛べ!俺の原始が原が限界突破

勃起依存症と診断されて、ちょっとはにかんでいる皆!こんにちは!タンジェント高木だよ!横綱の乳首がセクシーすぎて、ガブリ寄れなかった悲しい過去とも、もうおさらば!今週は天気が良いし、無職だしってことで、今日も遊びに行ってきてしまいました。死!…

雨竜沼湿原に行ってついでに南暑寒岳に登ってきました

「ニセイカウシュッペに登ろうと友人のダクロくんと登山計画を立てて、午前3時に起床。もろもろの準備をすませて、最後の情報収集でユーチューブをみます。登山動画でニセイカウシュッペを検索すると「事前にゲートの番号を電話で聞かなければいけない」とい…

ネアンデルタール人に学ぶこれからの時代の生き残り方

「やめてっ!あたしの核融合炉に燃料棒を突っ込まないで!」なんてギャグができるほどには時間が経過した2019年に生きる皆さんこんにちは!セックス依存症のクランケことタンジェント高木だよ! 世界中の原子力発電所を女体化して、全てに燃料棒を打ち込む旅…

将棋はうつに効くー「うつ病九段」先崎学著を読んだ

将棋は容赦がなく、公正であり、自分を知ることができるゲームだ。そして、うつ病にも効くらしい。先崎学は「3月のライオン」の監修をしている将棋のプロで、棋界の大御所的存在というイメージだった。この本を見つけたとき「あれ、この先生、うつ病だったん…

湊かなえ「往復書簡」を読んだ

ヤアヤア!同級生が寝ているスキに中出しセックスをしようとして「あばっ!!!」って目が覚めたところをおはようございます!婬夢は心の清涼剤!タンジェント高木です。 え、あたし、溜まってる?って冷たい汗と不快感でヤバかったんだけど、なんで、こんな…

逃げ出せなかった君へを読んだ

10年間の自営業生活が終わって、今月から工場勤務が始まろうとしています。今までだったら不可能だった「夜、出歩くこと」ができるようになりました。読書もじわじわ復活してきて、図書館で気になった新刊を借りてきます。 「逃げ出せなかった君へ」(安藤祐…

ライスセンターの面接に行ってきたよ

というわけで、ライスセンターの面接に行ってきました。 一緒に働くナマズくん(あだ名)に履歴書メーカーで履歴書を作らせて、スマホで撮影した写真と一緒にセブンイレブンのプリンターで出力。220円で完成した履歴書を持って、ライスセンターに行ってきま…