モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

動物園は写真を撮るのにおもしろい

おもしろい視点を探している

それさえ獲得できれば

f:id:hatinoyado8:20190408085458j:plain

カレー屋のスープはやきそば弁当のアレだった

朝から図書館に行き、みっちりと考える。

左の乳首だけピンク色のオッドニップの男性が、ニート生活保護を受けながら、左フック1本でのし上がっていく話だ。

そんなウソを積み重ねて、何とか1万3千文字書いた。とっとと、エロを専門ジャンルとして確立したほうが、将来は明るいのかもしれない・・

心がダークサイドに落ちていきそうになったので、動物園で癒されることにした。

f:id:hatinoyado8:20190408090150j:plain

子供アザラシと親アザラシ

冬の営業最終日で、年間パスも今日で終了というタイミング。しかも、アザラシの子供が生まれたってんだから、RX100をもって写真撮りに行きましょ。

f:id:hatinoyado8:20190408090401j:plain

モデルウオーク

f:id:hatinoyado8:20190408090428j:plain

ファッション毛並み

f:id:hatinoyado8:20190408090459j:plain

クモザルの施設と雲

予想通り、動物園は撮れ高の集合体で、ペンギンなんかは、あきらかに「撮られ」を意識していたと思う。こんな動物もいるんだ。

帰りに、とつぜんネパール人の作るカレーが食いたくなり、スマホで検索すると、帰り道に発見した。

f:id:hatinoyado8:20190408090809j:plain

カレー

落ち着いた雰囲気のすばらしい店だった。窓からこぼれる春の陽光と、おだやかなBGM。嘘ばかり書いて心がささくれ立っていたが、すこし癒されたとおもう。

 

夜。バイトに行く。

ずらりと並んだ、スーツのスーツ。スーツの若者がここまで見られるのも、田舎では珍しい。ペンギンの散歩よりも、レアだ。そういえば、スーツはどこかペンギンに似ている。