モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護福祉士合格!

わかってはいたけれど、介護福祉士試験に合格した。 なんと通知は普通郵便できた。「重要」って書いてあるが、それならせめて簡易書留で送るべきではなかろうか?と疑問だった。しかもその通知には「合格です!だから抄本と手数料3500円ぐらいと収入印紙…

恐怖中毒のスノーボード

どとうのごとく5日間働いて、最終日は夜勤だった。夜勤で14時間ほど働いたらさっさと家に帰りビールのんで風呂入って寝る。2時間も寝れば十分。起きてスノボに出かけるのだ。 スノボが楽しい。初心者コースなら何事もなく下りてこられるようになった。動…

スノボと限界を越える日々

冬タイヤを買いに行ってきた。 工賃含めて55000円。高いんだか安いんだか・・まあ命よりは安い。 それにたくさんいる中高年男性の給料を考えたら、まあ、こんなもんだろうと思う。 待機中、普段は絶対に読まないような雑誌を手に取る。 投資ってどうにも馴染…

金と眼鏡の物語

スノボで転倒して眼鏡が割れた。 体へのダメージはほとんどない。 とにかく家に戻りさえすれば予備の眼鏡があるから、なんとか家まで戻る。 絶縁テープが車にあってよかった。髪が無くてよかった。無事美瑛までもどる。 予備の眼鏡は度数も変わらないので違…

スノボでメガネがぱっこん

ネトフリでドクターハウスを見ている。医療モノであるのだけれど、シャーロックホームズのような作品だ。毎回、いろんな奇病にかかった患者を、変わり者のハウス先生が治したり治せなかったりするのが面白い。人間の体っていろんな病気にかかるんだな・・と…