モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よろこび

職場でハロウィンパーティーが行われた。去年はマツケンサンバだったので、今年はそれに葉っぱ隊をプラスして裸踊りのようなことをした。やる前は緊張した。夜勤明けだったので、家に帰って少し寝てまた出勤。出勤する途中でも「え、マジでやるの?おれ?」…

原子爆弾ーその理論と歴史 を読んだ

原子爆弾 その理論と歴史 という本を読んだ。 初心者に向けられた物理系の本だと思う。難しい数式は出てこないし、時系列に沿って書かれているからわかりやすかった。キュリー夫人のラジウム発見あたりから、人類が発見した新しい力の物語を誰でも理解できる…

イヤホンをしてクラッシックをかけるまでが難所

休みの日だ。休みの日は勉強をしている。 「おっさんになると勉強もキツいっすよね」 と幻インマイマインドがさんぴん茶をのみながら言う。 「そんなことはない」 と答える。知的好奇心は老化しない。もし、それが無いというのであれば、それは心が弱ってい…

紅葉をかってきた

夜勤だった。 美瑛の中古物件で380万というものがあり、それを購入して・・・という妄想をしながらの仕事だった。 家は資産だ。単純に貸すことで金を生む。月5万の家賃が取れれば、なんと!6年でもとでがペイできるではないか!!という妄想。さらにさら…