モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

民泊申請してみようと思いついた経緯

ライダーハウスを閉鎖して、1年。そろそろ自分の作った屋根を解体していく時だと思った。 さよなら、オレの芸術 pic.twitter.com/NdqoGIitzk— 元蜂の宿管理人 (@hatinoyado) April 3, 2020 心が痛む。ここをこわしてしまえば、いままでの快適性はなくなって…

タンジェント高木のサイ、サイ、サイ

いっけなーい!遅刻遅刻!と食パンを加えて曲がり角を同じスピードで疾走する海兵隊のジム(23、イノイリ州出身)に気付いていない皆さんこんにちは!亀頭を肥大させるオペのパンフレットを熟読しているところ悪いんだけど、ちょっと私の話を聴いてください…

コロナ禍の先に求められる宿泊業とは

田舎の奥地にある一軒家で民泊を営業している人に聞いたのだけれど「コロナでもべつに影響は少ないよ」とその人は言う。「なんで?」と思う、そりゃそうだろう。今回の騒動が厳しくないはずがない。「確かに予約は減ってきているけど、基本的に非接触だから…

アフターコロナの世界とライダーハウスについて

これからの世界はB.C→A.Cに分かれる。つまりコロナ以前と以後。それほど世界の構造は変化せざるをえないのだという。代表的なのが自由主義経済。ソーシャルディスタンスを取らざるを得ない状況で、それまでの自由主義経済は崩壊する。たとえば、より安いコス…

旭川まで行きバイクのタイヤを捨ててきた

雪が降る4月というのはとても寒い。体が春モードになってしまっているし、防寒着などの装備もしまっちゃってるので防御できないのだ。いつもだったら解体を始める時間になっても、体が震えてとてもじゃないけど外で活動できなかった。そんなわけで捨てる日…

最後の小屋の解体に着手する

ドリル片手に作りまくった建築物を破壊している。それも最後の段階に入った。この小屋が最後だ。 屋根に上ってガルバニウムの波板を剥がした。水漏れは一切なかった。藤門博の「ハンドメイドハウス」という伝説的な名著片手に作ったのだけれど、本当にできた…

小屋を解体・スピードこそ命

三角小屋を解体し始めて、1日。すぐに板と合板材にほぐれた。 蹴りで壊れる建物 pic.twitter.com/h0pbWKNGLZ— 元蜂の宿管理人 (@hatinoyado) April 19, 2020 ああ、と悲しい気持ちになる。思い出がつまった建築物。前面部の心の準備はできていたから感じるこ…

タンジェント高木の動けば変わる

こんにちは!オキニのセクキャバ嬢に情報を売られちゃった高木議員ことタンジェント高木です!貴方の星座はなにかしら?ウフフ!!その形に焼き印を押しちゃうゾ!ってことで作りかけた焼きおにぎりをめんどくさくなってチャーハンにしてしまうような、悲し…

血で書け、ダムを破壊しろ

連日体を使いまくっている。解体に使う筋肉はどこか特殊で、いままで鍛錬したことのない部位を酷使するようだ。体が重い、だが、なんとかブツは動いている。永遠に生まれるのではないかと思ったごみと荷物。それらがちょっとづつ動いて、まとまっていく。「…

家を買う

毎日解体、毎日掃除。そんな日々も2週間を超えてくると、やりがいがでてくることに気が付いた。朝起きて「やるべきことがある」というのは、人間の遺伝子にプログラミングされた快楽なんだろう。朝飯をガッと食って、ドリルを手にしたり、ごみ袋に詰め込んだ…

作業していたら北海道のコロナ疎開について話しかけられた

やあ!みんな引きこもってる?私も絶賛自分の精神世界に入り込んでいて、ふつふつと思考が良い感じで煮込まれているのを感じるよ!適度な運動がメンタルを健康に保つのはご承知の通りなんだけど、毎日限界まで体を動かしていたら、逆にダークサイドに落っこ…

破壊しなければいけないよ

解体により毎日、大量の木材が生まれている。その木材が欲しいと連絡があった。聞けばドッグランを作るのだと言う。ならば最適じゃないか。どーぞ持ってってください。いい感じに廃材置き場のボリュームダウンになった。軽トラでやってきたその人を放置して…

タンジェント高木のララピポ

沢山の人がいる。「a lot of people」=ララピポ。汚れたケツのおっさんと、はにかみ屋さんのAV男優と、獣への愛が抑えられない裁判官。そして12歳から24歳まで誘拐犯に軟禁されていたお嬢ちゃん、金魚を握りつぶした時の感触を覚えているかい?狂犬病にかか…

タンジェント高木のどすけべスノー

食べ残したメロンパンを培養して第二のメロンパンを産み出そうとしている皆さんこんばんは!あなたの忍、タンジェント高木こと忍者服部料理学校校長先生です。「てめぇ、2度目はないぞ」と新進気鋭の武闘派ヤクザにおどされて、セカンドライフの世界から飛び…

タンジェント高木の宇宙船カリスター号

(はじらいの表情で)波動砲ってー!!!ってことで見ました、見ました?え・・・観ませんでした?あ、そうですか。じゃあ、ここらへんで・・・ということでお気に入りの牛丼屋さんの店員にぞっこんひとめぼれ中の皆!紅しょうがは食べ過ぎると死ぬから気を…

タンジェント高木の爆薬をセットしろ

いやああっつ!!やめて!あたしの家の柱でドライバーを彫らないで!っということでこんばんは皆さん!貴方の心の藻岩山ジャンプ競技場ことタンジェント高木です。愛読書はプロゴルファー猿。なりたい職業はパーマン2号。好きな食べ物は北見ハッカ飴です。今…

美瑛と富良野のライスセンターの季節労働について

毎年派遣する立場でしたが、去年からライスセンターで働かせていただきました。この仕事は日本一周中にお金を稼ぎたい人、コロナ不況で仕事が見つからない人、ブラック企業でメンタルが疲弊している人にお勧めです。そこで、美瑛と富良野のライスセンターの…