モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ナイーブが南極から帰還

去年の秋に、ライダーハウス内で話題になった期間バイトがあって、そこに挑戦したナイーブが帰ってきたよって話し。

 

 

 

4ヶ月間船に乗るという仕事で、ナイーブはまったくの未経験。いくら、20代前半の男子といえど、キツイ仕事なんじゃないだろうか?

ライダーの間でも、ヤル?どうする?という話しになった。「キツくて、台湾あたりで下船するんじゃない?」「エンドレスで吐きそう」「アナルが侵されそう」というビビリ系男子が二の足を踏む中、面接に行き、合格したのがナイーブだった。

 

「帰ってきたら、すっごい痩せてたりしてね」と私が言い「南極ダイエットですね」とナイーブが言った。南極ブートキャンプ。その結果は・・・・

 

「10kg以上痩せました」

 

きた!ナイーブブートキャンプ成功!!

やっぱり吐いた?

 

「暴風圏に入ったときは、アトラクションのバイキング並でした」

 

 

リアルバイキングか・・・きつそう!

また、来年も行くの?

 

「仕事のキツさよりも、電波が無いのがちょっとキツかったですので、多分行かないですね」

 

あはは!電波がないのが、仕事よりもキツイってのが現代人っぽいね。

でも、船の仕事は楽しかったみたいで、短めのやつなら、また乗るかも・・ということでした。