モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

にぎゃぁあああああ!!!カメラかっちった!RX100中古レビューとドローン

新しい年号が決定し、列島には新しい空気が流れていますね。

ごきげんようライダーハウス蜂の宿管理人のざわです。

季節が移り替わるこの時期、体調など崩されていないでしょうか?

くれぐれも、ご健勝ください。

 

うわああああ!あたらしいカメラ(中古)だああああ!

カメラのキタムラネットで中古のカメラを買いました。

f:id:hatinoyado8:20190404130335j:plain

錆びたハイエース

楽しい!錆びたハイエース撮るのたのしい!

 

最近、📷撮るのにハマっていて

「そろそろ、一眼欲しいっす」とゲイの相撲取りみたいなことを言い出したのね。そんなのが、あたしのアナルに収まるはずもないのは、今考えればサエコが浮気していることぐらい当たり前のことだったんだけど、「まあ、とりあえず、リアルのキタムラ行こう」と彼女Aを連れて行ってきたのが、先週の日曜日。

キタムラでは、あたしのことを物欲しそうに見る、おそらく同性愛者の店員がいて、「なにかお探しで?」と話しかけてきたのね。若干の身の危険を感じつつも、「あー、ソニーのミラーレス一眼とか探してて…」というと、まあ、エッチな体をくねらせながら、ミラーレス1眼コーナーに案内してくれたわ。

こりゃもう、今夜はしっぽりとハメるしかないのは、避けようのない事実だったんだけど、あたしは欲しい情報を店員さんから聞くのね。「ペンタックスのQシリーズとかどうなんすかね?」「あー人気で、つねにはりついてないと、ダメっすよ」「そっすかー」それにしても、リアルでもつ一眼レフって重くてでかい。こんなブツを壊すことなく持ち歩ける人間って尊敬するわ。

まあ、旭川のジャンクやを見て回って、一番安い一眼レフを買えばいいかな?・・ってまったく興味の無さそうな彼女Aの所に行くと、コンデジコーナーで何か見てるのよ?新しい妖精とでも契約してるのかしら?と思ったら、これ。

https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/

f:id:hatinoyado8:20190404131207p:plain

RX100

お、黒くてカッコいいやつじゃん。たしか、山ユーチューバーのJINさんが、このシリーズ使ってたわね。

 そこで、スゲースゲーやってたら、黒光りするものに目がないタイプの店員が「それ、いいですよ」と紹介してくれたのね。

正直、センサーサイズがそこそこあって、ボケ写真が撮影できれば、もうなんでもいいやって気持ちになっていたから、RX100はピンズドだったわ。

1型センサーサイズはAPS-Cに比べると小さいけど、スマホよりは全然大きい。「これは、レンズがいいから、ボケ写真取れますよ」って店員が言うレンズは、F1.8という明るさ。これいいじゃん!新品で36000円だから、まあ、予算内かな?と思って、一応中古を検索したら、22000円というのがあったんで、それ。

3日ほどで、茨木のキタムラから郵送されてきて、購入したってことなのよ。

それにしても、楽しいカメラね。イージスの胸ぽっけにスッと入るから邪魔にならないし、レンズの所をぐりぐり回して、ボケ写真は撮りやすい。

f:id:hatinoyado8:20190404132154j:plain

ハンガーと氷

f:id:hatinoyado8:20190404132421j:plain



ああっ!楽しい!!でも、ブログにアップするには、サイズに気を付けないとね。中古で、ややヤレ感があるけど、初心者が📷にかぶれたのなら、これぐらいが一番かもしれないわ。