モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白金温泉からスノーシューで登る

白金温泉から十勝岳望岳台に向かって登ってみた。 スノーシューを購入してやっと3回目。 やっとスノーシューらしい遊び方が分かった気がした日だった。 夜勤だった 夜勤だった。ついでに残業をして10時まではたらく。それから家に帰り17時まで寝る。起きたら…

入籍してきた

かれこれ15年つきあっている彼女と入籍してきた。 一応記念日だ。覚えやすい日がいいということで、最初は2.11を予定していたのだけれど、休日希望を出すのを忘れてながれてしまった。次に覚えやすい日ということになり、2.22をその日とした。 お互いの親と…

マッサージをしてもらうのにネカフェに行く

休みだった。でも体が重い。背中は張り続けており、深く呼吸をすると痛む。こりゃ整形外科にいくべきか?いやいや、整体にまず行くべきだろう。温泉にいけばいいんじゃないか?休みの日、自分の体をいたわるのに忙しい。 でも、まずは裁判所に行こう。 なん…

死なせてという人の手を握る

「怒ったことってあるんですか?」 と聞かれた。しばらく考えた。無い。理由は ・怒る度胸が無い ・自信が無い の2つ。ライダーハウスでやらかした人を出禁にする時は怒っていたが、あれは他人の為に怒ったフリをしただけ。頭がカッとなって起こることは無い…

死と美

美しき花は、儚く散ってこそあれ 桜の花の例えを持ち出すことも無く、死と美は密接に結びついている。介護施設ではたらいていると、それこそ人間の散り際を沢山目にすることになる。この前も、あるお年寄りが亡くなった。仮に名前をHさんにしよう。Hさんは転…

シャオミのRedmi 9Tのカメラは優秀

最近のスマホカメラはすごい。だけどどんなスマホでもいいというわけではなく、それなりにスペックをにらめっこする必要がある。それをumidigi A5で知った。やすくていいスマホなんだけど、カメラ機能は必要最低限って感じだった。深度センサーが無く、フォ…

シャオミのRedmi 9Tを買いました

スナドラ662(それほどではない)!6000ミリアンペア!(でかい)4眼カメラ!(これがほしかった)価格は18000円以下!(やっす) 4G回線ということで、今のうちに売りきっちゃえ!ということなのかしらん?とにかく安い。今住んでいる所まで5Gがやってく…

おし続ける3年

裁判傍聴に行く。だが、あまり収穫はなかった。 裁判傍聴に行くのは1年以上続いた案件があるからだ。この仕事があるからライターだと名乗れるのだと思う。裁判傍聴による収穫がないとなると、ついには終了となってしまうだろう。 いや、終了でも別に構わない…