モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の中でドローンを飛ばしたら快晴だった

朝、この時期は朝霧が発生する。ミルクみたいな霧が真っ白に世界を染めていた。 「おはよー」とヨッシーさんが来た「お久しぶりです、ドローン飛ばしに行かない?」ということだったので行ってきました。 よきドローンでした。 ライダー少なくなってきた 一…

裁判傍聴の依頼がきた

裁判傍聴のブログを書いていたら「連絡先おしえてください」とコメントがあった。メアドを教える。するとすぐに返信があって「今度この裁判を傍聴してください」と丁寧な文章で傍聴の依頼があった。 ブログを書いていたら閲覧された数字が気になる。これは仕…

国際宇宙ステーションおじさんだ!

裁判傍聴へ行った。 hatinoyado8.hatenablog.com 空気を読み、関係性が崩れるのを恐れた被告。崩壊した家庭で育って、卑劣な首謀者に利用されました。 被告に一番近い席で食い入るように傍聴していたら肩を叩かれました。旭川時代の友人で、郵便局で一緒に働…

旭川の3代目京ラーメンの日替わりランチが500円でコスパ高いよ

www.asahikawa-np.com 旭川の駅前、買物公園の奥のほうにある。買物公園は歩行者天国になっていて、車のアクセスはしにくいけど、バイクなら楽勝だった。 中に入る。イイ感じの店内で、孤独のグルメが好きならたまらないだろう。おそるおそるおばちゃんに「…

ドローンバイクの撮り方を模索しています

PIAGGIOのバイクでやってきたキタガワさん。「なんすかこれ!おもしれー」といろいろ話を聞きました。50㏄のスクーターベースのバイクで、70㏄にボアアップしているとのこと。ちょっと乗せてもらいます。2stだから速いのですが、スクーターのようにヒラリヒ…

となりの芝生は・・・

目が覚める。どこかの病室だった。「ああ、手術は終わったんだ」と思った。 脱肛になった。もう数年付き合ってる気まぐれな肛門の病気なのだけれど、薬でなんとかやってきたのだ。今回も薬で治す予定「でも、ナカも見てみるから」と内視鏡を入れなくてはいけ…

まず笑え

高額納税者ランキングに入るような社長の言葉。「まずは笑顔が大切、商売のキホンは笑顔」当たり前のことだけど、難しいと思った。そんな日。 裁判傍聴に行く。今日はオレオレ詐欺の首謀者である暴力団組長が被告だった。罪名詐欺教唆、つまりオレオレ詐欺を…

脱肛日記

美瑛町の最深部まで沢登りしてきたと思ったらお尻に異変が。持病の脱肛が再発したのである。脱肛とはお尻の出入り口が腫れる状態で、なってしまうと微妙な痛さが続く。こまった状態だ。 なので脱肛になったらまず病院に行く。これはキアイでは治らないタイプ…

ドローン背負って辺別川登ってきた

美瑛でもっとも熊に遭遇しやすい場所に行ってきました。 辺別川は美瑛町の俵真布を流れる川です。釣りをしていた時に「あの川の上流はいくなよ」とよく言われました。クマが出るからです。 ただ、辺別川の上流域というのは道の通っていない自然の残っている…

ドローン背負って熊の沢登ってきた

大雪山旭岳から天人峡へ流れる沢があります。「熊の沢」という恐ろしい名前の沢です。そこをドローン背負って沢登りしてきました。幸い熊には出会いませんでした。 吊り橋のある堰から入渓、枯れている沢をさかのぼって熊の沢に入りました。しばらく平たんに…

伸びボアのCMを勝手に作ってみた

朝は布団から出たくなくなる寒さです。そんな時に強い味方になってくれるのが プロの の 伸びボアです。 我々ライダーから愛されまくっているこの商品、勝手にCM作っちゃいました。 伸びボアとは 「Prono」プロノオリジナル のびクールロングTシャツ 長袖ク…

冷蔵庫の中身を使い切った

停電が2日続いたので、冷蔵庫の中身をなんとかしなければいけません。 1日目:闇(の中で食べる)鍋 2日目:餃子パーティ hatinoyado.hatenablog.jp 3日目:ピザまつり 蜂宿、ピザパーティ。300円で食べ放題。 pic.twitter.com/FMScF4tuW7 — 狐面ライダー@居…

停電の終わった日

引き続き停電の日。さて、何しよ? ライダーハウスで今日の計画を練っていたら麻雀が始まってしまった。当然メンツに加わらせてもらう。やるべき仕事のない日中からやる麻雀は最高。これ以上ない暇つぶし。 そんな時間をすごしていると(負けた、最下位)よ…

北海道停電の日

朝旅人たちのザワつきで目が覚めた。「マスター、停電してます」ということだ。北海道全部が地震により停電、さてどうしよう? アルバイトをしている旅人も帰ってきていた。電気が無いと仕事にならないらしい。私も居酒屋今日はできないだろうなあ・・・でも…

思った通りにならないほうが良い

朝「ドローン飛ばしに行きましょう!」と声をかけて3名のライダーと丘へ。清涼な朝の空気、芝のようなあきまき小麦の子草。白い雲と青空。完璧だった。ドローンのバージョンアップが始まる前は。 「225Mのデータをダウンロードします、wifi環境下じゃない…

手伝ってもいい人には手伝ってもらい、頼っていい人には頼っていいから

私はライダーハウスと居酒屋を経営してます。ライダーハウスとは汗臭い男たちが常に10人ぐらい寝泊りするような場所です。 やっち(筋肉)たか(元〒)ナイーブ(体重115㌔)もライダーハウスの住人です。 彼らのこんな話を聞いてしまいました。 「南極の仕…

ドローン担いでアバレ川を沢登りしてきた

美瑛のヘビースモーカーズフォレストことアバレ川に沢登りに行ってきました。 メンバーはバイト待ちのガメくんとバイトが終わった19歳。2人に沢登りの経験はなく、19歳に至っては登山の経験もありません。 まあ、体小さいし非喫煙者だし若いから大丈夫かと…

ドローン担いで安政火口いってきた

天気が良かったので遊びに行こう!と声をかけた。数人が参加してくれたので安政火口へ。往復1時間ほどのハイキングだけど楽しかった。 ライダーハウスはヒマヒマ 熊本からのゴトーさんとしゃべる 溶接をやっていて「もう、溶接はいいかな?」というこです。…