モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

願って良いのか悪いのか

年末年始は無事仕事が入った。その代わり夜勤明けからの3連休。ちょっとはやいお正月を味わっている。 クリスマスっぽい飾りつけを片付けて、正月っぽい飾りつけを飾る。福が来るように、という願いが込められているらしい。 「いいことがありますように」と…

令和二年度版再犯防止推進白書を拾った

令和二年度版再犯防止推進白書 図書館のみかぎりセールとでもいうのだろうか。「もう、だれも読まないから興味あるならもってっていいよ!」という棚がある。そこに自分が献本した本もあったりして、やっぱりか・・とビミョーな再会をしたりするんだけれど、…

車に積んでいた鎌とノコが原因で銃刀法違反により起訴されてた人に無罪判決がでた

鎌やのこぎりが車に…銃刀法違反事件 72歳の男性に無罪判決 「草刈りなどで使った」 旭川地裁(HBCニュース) - Yahoo!ニュース 以前傍聴していたこの裁判。よかった、無罪になったんだ・・・と。 草刈りや木材を切るために鎌やのこぎりを車に積んでおり、捕…

一つ一つ

ライター仕事で怒涛の修正がきた。 しばらくメンタルが復活するまで作業ができなくなり、日数が必要だった。 いいこともある。本業の介護の方もいろいろあったが、泥沼のメンタルのお陰でどうでもよかった。 そして泥沼に漬かりきってしまえば、あとはやるし…

これが俺の最前線だ

夜勤だった。 仕事には慣れてしまった。人間関係もすばらしい。何も不自由なく働かせてもらっている。そして働きながら思うのは、もう一つの仕事だ。 ウェブライターをしている。日本語が書ければ誰だって出来るし、ネットがつながればどこでもできる仕事。…

心が震えれ

ネトフリでニルマル・プルジャを見た。 ニルマル・プルジャ:8,000m級 14峰 世界最速登頂記録更新!| 登山 | レッドブル (redbull.com) youtu.be 原題が14peaks、8000M峰14座を7か月で上るプロジェクトのドキュメンタリー。 K2の話がとても好き。死んだら「…