モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハツの担当者が作動させる熱いタイマー式エアバック

うひひひ!ダイハツ!ダイハツよー!俺たちのDハツがビグモしちゃったニュースにみんなのセルフプレジャーもストッピング・マチ子先生でいやーんだと思う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?エアバッグ検査の不正という命に直結する大問題の前ではパ…

還暦のペンキ屋さんの生きる力

「職場に来ているペンキ屋さんがずいぶん気さくな人らしいよ」と噂がながれて数日。そのペンキ屋さんと立ち話をする機会があった。とても気さくな人だった。 どちらともなく自己紹介をし、ライダーハウスをやっていたこと、この仕事は初めてまだ3年程度で、…

チバの思い出

チバユウスケが死んだ。ミッシェルを鼓膜がしびれるまで聴いていたあの時から20年が経っていた。ラストライブに行けたのは本当に良かった。あれからライブに行くことにハマっていたが、ミッシェルのラストライブほど心に残ったものはない。 ミッシェルが解散…

酒宴オブマイセット

夜勤明け休み夜勤というシフトはほぼ48時間以上のオフになる。そこで今年の野球界について語ろう会、通称〇〇会(〇〇は個人名)を開くことになった。当初、〇〇さんと「今年のやきうは語ることがないしやめておこう」と開催されない話であったが、先日仕事…

everyday言葉

言葉言葉言葉、頭の中に濃密に詰まっていた言葉が今はもうない。きっとそれだけバカになったのか、落ち着いたのか、つまりは年を取ったということになるんだろう。それは性欲に似ている。性欲があふれているときは本当に苦しくて、どこにも逃げることなんて…

小説を書いてカクヨム賞に応募した

小説を書くのを趣味にしている。 なぜ、そんなことをしているのか説明は難しい。いろんな理由があるからだ。だた1つ挙げるとするならば、大好きな小説の劣化コピーでもいいから読みたいという熱。その熱によって書いている。大好きな小説は、その1作しかな…