モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い道は良い

職場の人と原子が原の予定だったが、キャンセルになってしまった。 なんとなく予想できていたので、こう言っておこう。 「知ってた」 次に休みの合う日に、いい感じで晴れていることを祈ろう。 そうゆう点でも、ライダーハウスは神だった。 たとえばいま、一…

自分を創造主とした世界ではなにがおきるのか?

ビッグモーター!(怒張したおち〇ん〇を天空に突き刺して) あけましておめでとうございます!本日BM元年0時0分!BM社のイマジナリーキャラクターに就任を打診しているナオヤ・イノウエ氏がフルトンをぶん殴ってこの記念すべき日を祝っていただきました!…

赤平の山

休日は体をいじめないと気が済まない。 いくつかの登山計画を立てたが、どれも前日移動が望ましいものだった。今回は1日だけの休み。なのでバイクで移動がほぼメインの山にする。 グーグルマップでいろいろ探していると、イルムケップ山登山口というのが赤…

ミリタリーテクノロジーの物理学(核兵器)を読んだ

核兵器を個人でつくれないのか?という疑問を持った。小説のオチにつかえると思ったのだ。マッドサイエンティストが個人で核兵器を作り、主人公がそれを阻止する。そんなストーリーにするには核兵器が必要だ。その知識が欲しい。 で、本書を発見して読んでみ…

ジョインアライブと夏

夜勤前にバイクに乗る。今回は上富良野かっとびルート。気が済むまでスピードを出していたら、タイヤがパンクした。チューブがずれてしまったのだと思う。そういや小さめのチューブしかなくて、とりあえずハメていただけだった。家の近くでパンクしてよかっ…

北大雪平山→アンギラス登山

夜勤明け、昼まで寝たら夕食後に奥白滝インターまでドライブして車中泊。 3時に起きて移動、えらい山道を登るコルトプラス、えらい! 平山登山口から5時前にスタート。 足が重い、4日前に富良野岳登ったばかりだから、疲労が抜けていない。 3時間かけて…

富良野岳→三峰山登山と正解はバイクって話

休みになったら体を痛めつけないと気が済まない。 ワクワクは全くないが、山に登ることにした。今回はなんとなく富良野岳。花の100名山であり、人気の山にふらりと行ける美瑛町ってツヨツヨっすね。 ツヨツヨな俺は登る。面白いところはあまりない。なん…