モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

根源的な欲求

お金がキライだ 大学は経済学部だったし、日曜の朝はガッチリみてるし、「社長本」は何冊ももっている。だが、ライダーハウスを辞めて、じんわりと溜まり始めた預金残高を見るたびに「はぁ・・・」とため息がでてくる。 マクロな経済は好きだ。GAFAや楽天や…

いろんなつながり

10日ぐらい、毎日職場に行っている。 それは夜勤だったり(17時~7時)会議だったりしてつながったキセキ。正直2日めあたりで「もう、勘弁してください」ってギブアップしたかったのだけれども、シフトは絶対だ、バイブルのように。神は6日間でこの世を作っ…

科捜研の女でありそうなエピソードを考えてみる

科捜研の女を一度も見たことが無い。 マリコが科学で犯人を捕まえるってことでいいんだろうか。 長くやっているシリーズなのだから、きっとこんなエピソードもあるんだろう・・と妄想してみた。 1.マリコ、タイムスリップ これはあるだろう。タイムトラベ…

母親と花の話を

「ケイくん虐めたら許さないんだから」 とマコが錫杖をとりだし左右に振る。呪術だ。そう認識したときにはすでに術式は完了していたようで、俺はその場で立ち尽くしてしまう。足を動かそうとするが動かない。 「アハハ!動けないでしょ?良いザマ!」 マコが…

読書の秋ですね

夜勤明け、3時間寝てダクソをやるというダメ人間ムーブを決める。 秋雨だし、ゲームや読書にはちょうどいい条件なんだ。ゲームに飽きたころ、近くにある図書館から借りた本を読む。 ・デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場 マスコミの人が描いた登山家、栗…