モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広旅行に行ってきた

なんか嫁と休みが会ったので「帯広いこっか」と旅行してきた。夜勤明け。1時間ぐらい寝て9時ごろ出発。狩勝を超え、新得町でランチ。新得といえばそば、そばといえば新得。 そば工場の横にあるそばレストランで引き立てのそばを食う。「あっ、ああ~!」と…

ゲゲゲの鬼太郎誕生に泣かされる

映画で泣くのは超久しぶり www.kitaro-tanjo.com 最近「恐怖ってなんだろう?」と考えている。なんでそんなことを考えているのかというと、小説のエッセンスになると思ったからだ。なにもホラーではなくてもいい、ミステリーでもノンジャンルでもいい。恐怖…

やる気スイッチは前頭葉にある

「私はマモー!」 ときたら「ミモー!」って叫びたくなるのは中年のあかし。っつーことで「ルパン三世」のルパン対複製人間を見た。5回目ぐらい。この作品にはダンディなルパンのすべてが詰まっている。エンディングのルパン音頭以外は最高のエンタメだ。な…

クリエーションはオサレが肝

マトリックスの最新を見た。 マトリックス、特に1の良さは色あせない。 なぜなら究極的にオシャレだからだ。 ネオが預言者に会うためにマトリックス空間に入った時、ピッカピカのアメ車に乗るのだが、そこからネオが出てきたとき「うわ!エッロ!」と思って…

モンスターウルフにリアルなナウシカをみる

youtu.be 3:20あたりから「イノシシよ!山に帰れ!」と市長が言うあたり最高に好き。ナウシカを感じる。 *** いただき女子 「5億円くださーい」 youtu.be →ホストに2億行く。 回ってんな、経済。 *** 職場の新人ちゃんのメンタルがちょっと心配。 厳…