モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンジェント高木のこんにちはWimax2

へっ、ドブに汚れちまったおいらの両手、あんたなら癒してくれるのかい?(季節の挨拶)という訳でこんにちは!美瑛町では毎年恒例のトマトの時期がやってきていて、街を歩くトマトマンに落とし穴を仕掛けたり、カニばさみで転ばせたりすることで抑圧された…

タンジェント高木のサヨナラどんなときもwifi

「行動セヨ!行動セヨ!」と私にしか見えない九官鳥が叫んでいる。渋皮で染め上げたTシャツを着て、赤い月の夜に外に出た。33mbpsの周波数電波が左からやってきたのでよけたら、正面からトラックが突っ込んでくる。「ちっ」と笑いながらこの世を去った。 あ…

タンジェント高木の言葉を生み出すのは気持ち

オッス!大胸筋と大胸筋の狭間に住んでる皆!マッスルしてるか?尼寺の洗濯物を盗んではメルカリに転売する商売なんてそろそろ畳め畳め!おじさんと地に足の着いた商売をしようゼ!そう、それは500万円の授業料で教えてくれるカーネギーの鉄板商売、人間の心…

タンジェント高木のくらえあたしの純トロ乙女汁

クソ暑い霞が関で消火栓をこじ開けて、道行く皆さんにシャワーのプレゼント。くらえ、これが私の純トロ乙女汁よ!と信長の野望(初代)で民衆に「ほどこし」をした時のムービーよろしくぶちまけたんだけどやっぱり逮捕。「なんで?いい事したのに!」と私の…

タンジェント高木の十勝岳美瑛岳縦走

あーっつ!!モロンゴコロンゴ!つかまえてー!というトトロっぽい新種のキャラクターでひと山あてようとしている皆!夏を満喫してる?溶けるほど恋してる?じゃあ、NHKの受信料は?・・・現実と、向かい合ってる?わたし!向かい合ってない!仕事でなぜか休…

タンジェント高木の無駄な1日ソースィート

「これから俺はこの女と暮らす。借りた金は返さない」と8年同棲した潤子に伝えた。看護師の仕事でボロボロになったからだとメンタルを抱えた淳子は何も言えず、ただ泣きながらうなずいていた。俺は左手に抱えたソフビの初音ミクを大事そうに抱えて背をむける…

タンジェント高木のイミテーション・ラブ

「ホントに私の事すき?」と目の前の女が言う。年齢は30代後半、職業はアパレル。だけどバブルの時代から抜け出したようなダサいセンス。だが、見た目よりも心が醜い。人を妬むのだ。今日だって女性と思われるSNSにいいねを押しただけで冒頭のセリフ。第一俺…

タンジェント高木の背中がすすけている

「ロンだ」と3フーロした対面が言った。役が無い。「お兄さん、ナメてんのかい?」と上家のチンピラ(アロハにパンチ)が言う。だけどこいつは見かけだけの人間だから問題は無い。問題は下家の男(ダークスーツに9:1)だ。ヤツの左胸のふくらみ。おそらく…

タンジェント高木の闘え!!ライターマン

ハイヨ!そこのオニーサン!いっしょにラーメン食べようね!という妖しい中華料理屋の呼び込みについていくとそこは地上100m、牛久大仏の掌の上でたまげた。ヒュウヒュウと吹く風は8月だというのに冷たく、眼下には小さくディズニーランドが見えた。「闘うネ…

ブログをwordpressからはてなに引っ越して統合しました

wordpressでブログを作っていこう!という最初の意志は強いけど、あっというまに1年以上が経過してまったく記事を書く気になれず、結局毎日書くのは駄文日記だけと言う状態でした。それでもまあいいか、とおもっていたらwordpressのアカウントが乗っ取られト…

ライダーハウスは閉鎖しました

ライダーハウス蜂の宿は閉鎖しました。

40代から介護の仕事に就職して2か月が経過した

あっというまの2か月でした。 徐々に仕事も頭に入ってきて、なんとなく1日の動きが分かるようになってきました。そうなるとネガフィルムのようにわかっていない部分が目立ってきて、いまはそれを潰しています。特別養護というところはお年寄りの生活をすべて…