モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

命を投げられるモノが欲しいんだ

長らくやらせていただいた自営業が終了し、ついに就職というか季節労働をさせてもらうことになります。それは安定を手に入れることであり、私の人生が一歩進んだことと同義です。

あーっ!オチンチンの中にカラフルな虫が入ってきちゃった!意識が・・のっと・・られ・・る・・・ピギー!!!

財政的な不安がなくなり、私のメンタルも安定するでしょう。人に笑われることも少なくなるでしょうし、指を刺されることもありません。繁忙期がすぎれば休暇は申請できるので、趣味の登山も捗るはずです。

アハハハ!温泉の休憩室にあるリクライニングチェアで望楼とした意識の世界に沈殿するみんな!チューニングは出来た?私はオッケー、なんてったって、横からこんな会話が聞こえてきたんだ!「チンチンたつよ」「ほぉ、立ちますか」「汁もでる」「それはすごい」「70でも立つよな」「私は60だけど、あまりないなあ」「立つよ、汁もでる」「すごいですなぁ・・」(実話!)

怖いのは命をなげられるものを失うことだ。命なんて守っちゃいけない。死がなければ生きることはできない。チンチンも立たないし、汁も出ない。死だけが、生を爆発させる。命をなげだせるものがほしい。それは今までだったらパラグライダーだったり、ライダーハウスだったり、居酒屋だった。シンプルに肉体的生命のリスクがあるものや、時間を費やすもの、料理も生命を削らないと作ることは出来ない。

地球の皆さんこんにちは!カラフルてんとう虫星人ことタンジェント高木です。今日は皆さんにてんとうむしのサンバを覚えてもらおうと思うんですけど、ご存知ですか?てんとう虫のサンバ。知ってる人は知ってると思うけど、まったくサンバじゃないところが超クールなお嫁サンバって感じ。

命は投げ出してもいいけど、お金は貯めなければいけない。料理の仕事があれば一番。でも12〜5月限定では難しいだろう。そこで、気軽に命をかけられる登山がむいていると思った。もちろん、安全は確保する。大切なのは、1歩先にある死が見えること。高速道路のステアリングをミスればカンタンに見えるやつ。それをやってこよう。ドローンとカメラですっごいかっこいい絵を撮ってこよう。それは命を投げだそうとする価値がある。きっと間違いない。