モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木のこんにちはWimax2

へっ、ドブに汚れちまったおいらの両手、あんたなら癒してくれるのかい?(季節の挨拶)という訳でこんにちは!美瑛町では毎年恒例のトマトの時期がやってきていて、街を歩くトマトマンに落とし穴を仕掛けたり、カニばさみで転ばせたりすることで抑圧された階級のストレスを緩和させるというなんともイヤな感じのイベント真っ最中です!泣きながら「おっかあ!」と叫びパンチを打ち込む人、三角コーナーをミキサーにかけて、それを塗り込む人、エアガンで攻撃する小学生、すれ違いざまマチ針を刺してくる女、それらを一手に引き受けるトマトマン。なんと自給950円という高給でいまも募集中です!若手中心!アットホームな職場で月収50マンをめざしてみませんか?起業だってサポートします!

 

あらためましてタンジェント高木と申します。ネットとリアルのはざまにあるふしだら喫茶のマスターをしております。いけない恋に身を焦がす男女。その裁判を取り仕切って30年が経ちました。ええ、私の具足もダイオウグソクムシ。そろそろいい年なんだから就職しなさい!というノイズはキャンセルして今日もながながと意味のない文章を書いております。だからってわけではないですが、いつの間にか楽天モバイルに吸収されていたDMMモバイル。ポイントでAVが見れちゃう紳士専用の格安simだったのです。それもそろそろ卒業かな?というタイミングがやってきました。

どんなときもwifiが限界を迎えてしまって、新しいネット環境を整備しなければいけないと思っているのです。こうゆうのはシンプルが一番。つーことでwimaxに狙いを絞りました。(nuroは圏外でした)ライダーハウスではフレッツ光でしたが、今の環境ではオーバースペック。世界がもりもり変わっていく現状で、あまり固定した契約は結びたくありません。

UQが提供するWimax2とやらがよさげ、工事も必要ナシ、GMOを通せば端末料金も無料!これこれ!ということでサクッと契約しようと思ったら「あんしん保障」という人を馬鹿にしているかのようなサービスが必ずついてきて「必要ないなら契約後に解除してください!」という超不親切っぷり。ああ、これだよなあ・・とおもいまし。キャリア携帯を店舗で契約している皆様なら身に覚えがあると思われますが、くっつけてくるよね。よくわからない保証を。しかも「安心」ではなく「あんしん」とひらくこの感じ。匂いがするよ、にーに。

2020年最新WIMAX比較!というサイトは無視。自分でも作っていたからよく分かるけど、アフィリエイトを獲得する手段の一つにすぎない。「GMOを通した方が絶対お得(アフィ単価高いし)」という本音と建て前。それはそれでいいのだけれど、問題はこのにーになんだよ。

昔、郵便局の営業だったころ、よく分からない通帳への補償というサービスを売りつけていたことがある。1年たった360円であんしん!とお年寄りをだますのだ。第一、今これをかきこんでいるhpのpcだってavgとマッカーフィがプリインストールされていて、毎回「あんしん!あんしん!」と訴えかけてくる。安心を歌うな。アンインスコする元気もなくなる。

じゃあ、どうすればいいの?って話なんだけど、簡単でした。UQのサイトから直接契約すれば、余計な補償を必ずつける必要はないのです。端末代金は必要だけど、まあ仕方ない。

極限までシンプルに。日本人のサービス観からすると苦手なのかもしれない。アマゾンと楽天の違いだ。とにかく、あんしんを歌う人は信用できない、リスクと、それを受ける覚悟が必要だ。

 

契約はシンプルに。なら携帯もUQにしたほうがいい。でんきもau。いろいろくっつければ楽だ。AVポイントは溜まらないけど。