モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木の闘え!!ライターマン

ハイヨ!そこのオニーサン!いっしょにラーメン食べようね!という妖しい中華料理屋の呼び込みについていくとそこは地上100m、牛久大仏の掌の上でたまげた。ヒュウヒュウと吹く風は8月だというのに冷たく、眼下には小さくディズニーランドが見えた。「闘うネ」と呼び込みの男が言ったと同時に踏み込んでくる。意表を突かれた俺はうずくまり、相手からの攻撃に備えた。背中の筋肉は分厚く、弱点が少ない。とにかく、受けながらこの状況を理解しないといけない。と思ったら、そのままの勢いで男は掌から落下していった。踏み込みが強すぎる。それがヤツの死因となった。

ハイ!こんにちはタンジェント高木ちゃんです。今日もせつないウソと過酸化水素水をブレンドして、ちょっぴりアクセントのようにこの世の真実をちりばめたこの電脳レイディオが駄々洩れしちゃうよ!セックスの次に重要なよもぎ獲りの仕事の最中悪いんだけど、キングオブ食べられる雑草の前ではよだれがセクシー女優のアレのようにノンストップだよね。心筋はリズムを刻むよ。シンキン、お前は生きている。というライムをたった今考えて、きっと誰かにパクられるからよろしく。よもぎオイチー!

さて、冗談でしょ?という流れからマイホームを購入して3か月。もそもそやってきたDIYにそろそろ飽きてきて、せっかくの休日もたった今半分をどぶに捨てました。ホントは天気が良かったらどこかに行こうと思ったのだけど、びゅうびゅうと吹き付ける風に家から出る気が全くありません。歩いて1分30秒の所にセコマがあるから「それってもう冷蔵庫じゃね?」としみじみ幸せを感じてます。お金のかかる冷蔵庫。それは利用するにはマネーがひちよー!っつーことで休日と言っても働かねばいかんのです。ライターなのです。そんならちょっとは金にこだわれと言われそうだけれども。