モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ブログをwordpressからはてなに引っ越して統合しました

 

f:id:hatinoyado8:20200803213930p:plain

wordpressでブログを作っていこう!という最初の意志は強いけど、あっというまに1年以上が経過してまったく記事を書く気になれず、結局毎日書くのは駄文日記だけと言う状態でした。それでもまあいいか、とおもっていたらwordpressのアカウントが乗っ取られトロイの木馬を仕込まれる始末。ツイッターで教えてくれました、ありがとうございます。

もうすっかりブログをしっかり構築する気は失せていて、必要なのは自由に書いて、自由に読んでもらう本来的な意味のブログのみ。それじゃあ、noteでもやってみるかな?と調べてみたらインポートできない仕様だったので、ちょっと残念。そうなるとはてなに回帰するのが一番で、確実。wordpressでエクスポートをぽちっとおして、はてなの管理画面でインポートをポチッとするだけで終了。ただいま、はてな

もうとっくにライダーハウス蜂の宿の公式ブログなんていらないのでタイトルも変更しました。お名前ドットコムの自動更新を切り、サーバーの自動更新を停止。ライター仕事もすこしやって有意義な休日を過ごしました。

天気がすこぶるいい。amazonで購入した防水コンデジもやってきた。それをいじってみる。

画質はお察し。レンズは暗いし、素子なんて気にしない。ただ、軽いし、マクロモードになるつまみがいい。これで3日後の沢登りが楽しみだぜ!とおもったら、天気なのは今日だけでこれからまた雨が続くらしい。サラリーマンはつらいぜ。でもサラリーマンでしか到達できない深さがある。

バイクで温泉まで全力疾走。これだけですっきりとリセットできる。俺は、俺のゆがみ、俺の苦痛、俺の業、俺の運命を愛している。俺の体に刺さったH鋼を愛している。俺の屈折、俺のダメダメなところ、俺の狂気を愛している。これらがあるから、書ける。何かを書かねばならないという気持ちになる。きっと、この延長線上に作家や文豪がいる。世の中を何のストレスも無く生きていける人間に芸術は不要だ。焼かれ、燃え尽きるように書け。その為には屈折が必要だ。苦しみが必要なのだ。ガソリンであり、薪なのだ。ならば、それらはあったほうがいい。苦しみも屈折も、あったほうが先に進める。地獄に落ちなければ、悪魔の心臓はつかめない。