モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木の背中がすすけている

「ロンだ」と3フーロした対面が言った。役が無い。「お兄さん、ナメてんのかい?」と上家のチンピラ(アロハにパンチ)が言う。だけどこいつは見かけだけの人間だから問題は無い。問題は下家の男(ダークスーツに9:1)だ。ヤツの左胸のふくらみ。おそらく最近はやりのイレイザーガン。至近距離限定だが、5m以内の人間を制圧するには充分ってヤツを持っている。俺は鉄火場になるのを恐れて対面の男に助け舟を出した。「ドラえもんだけじゃ、役は付かないぜ」対面の男は、恥ずかしそうに下を向いた。

と言うわけでこんばんは(7:00)!場末の雀荘に出前することでしか生きる道が無いラーメン屋の店主ことタンジェント高木です。人骨をくわえて家の中を踊り狂う「テレワーク、エア発狂祭り」も最高潮の盛り上がりを迎えている中大変恐縮ですが、あなたの体を使って今から織田信長の霊を下ろしたいと思います。そして100の質問をしていくのですが、その質問が80個めあたりから「えーと、じゃあ」っていう枕詞がついちゃうフワッフワのイベントが今日から100日間にわたって繰り広げられるのでお楽しみに!日記

仕事は3か月目に突入し、いろいろダメなところが見えて来た。自分の得意じゃないところ。それをなんとかしようとするのだけれど、何とかできるのでアレば苦労はしないし、不得意でもないんだよね。だからって実力以上のことはできない。ただ、リラックスしろ。ただ、仕事を楽しめ。そう、郵便配達のコツと一緒だ。すべての根源にはリラックスがある。緊張して処理能力が高まる人間はいない。それは麻雀も一緒で、がんばったり願ったりしてツモが良くなるわけではない。むしろ勝負所や分岐点を見失うだけなのだ。ひたすら力を抜け、流れを肌で感じろ。