モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木のサヨナラどんなときもwifi

「行動セヨ!行動セヨ!」と私にしか見えない九官鳥が叫んでいる。渋皮で染め上げたTシャツを着て、赤い月の夜に外に出た。33mbpsの周波数電波が左からやってきたのでよけたら、正面からトラックが突っ込んでくる。「ちっ」と笑いながらこの世を去った。

 

あはははは!あはははは!どうもみなさんコンタンチノープル!あなんたの左こめかみの寄生虫タンジェント高木です。エライッ!今日もエライぞ!呼吸しているなんて!ヨッ!と強引に高まってきました私のテンションとあの世へのシベリア超特急。水野治夫とメイドインアビスの作者に似た空気を感じながら8月の終わりをしみじみ感じるのであります。

 

夏っぽいこと。こんなにもぼんやりとしていて、それでいて使命感が突き刺さることはあまりないでしょう。春っぽいことや、冬っぽいことに比べればマシでしょうか?いんやいんや、夏は共通認識が意外と取りにくいのであります。海水浴?海が嫌いならただの拷問、第一、この手の感覚に必要な「儚げ」が無いのであります。あと、コロナだし。

 

そんなある日、発見しました。夏ってより、夏の終わりを。渋さ知らずオーケストラを。「CD買おうかな?」と思ったら「でも、暗黒舞踏の人がいないと味がしないんじゃない?」と言われ納得。日記。

 

12時間労働動きっぱなしという1日。休憩はあるのだけれど気が立っていて、とてもじゃないが休まらない。そんな時にスマホを見たらどんなときもwifiからメールが来ていた。3月にちょっと止まったことがあったけど、それでも安心して使えるwifi。どうした?とメールを開いたら「もう無理っす」とのことだった。

どうやら、無制限では無理ってことらしい。そして10月までと。そこから先はソフトバンクの素敵なサービスを使ってね。っておい、どーする。調べてみたらソフトバンクのサービスはまだこれからって感じのやつで「都市部での利用を想定したサービスです」って明記してあった。くたくたに働いた後、家に帰りもう一度確認。どーやら、プロバイダを探す旅に出なければいけないようだ。

もうほとんど外出先でネットを使うことはなく、あってもそこにwifiがある場合がほとんどなのだから、モバイルルータを持ち運ぶ必要はないんじゃないか?ってことでNURO光をチェックすると「田舎者!」と言われる。しゃーない。WiMAXにするかあ・・・早く5Gが来ればいいのにと思った。