モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

カブ110(JA10)のカスタムがカッコイイ

角目のカブ(JA10)が日本人のセンスに合わないのは

ホンダも認める周知の事実なんだけど、

販売先マイノリティーである我々に手段はないのか?

「 クロスカブを買え! 」って

はい!その通り!

いやそうじゃなくて・・・つまり・・・その・・・

カスタムできないかなぁ?って思ったのだ

広告

 

 

こんなカンジ

f:id:hatinoyado8:20161126072842p:plain

http://moto-blanc.com/custom-cub/supercub26.htmlより

京都にあるカスタムショップなんだけど

いいじゃない、このカンジ。

京都にいける人ならショップにお願いするのが一番なんだけど

そうじゃない人は・・・・

自分でやるしかないわね

 

 

 

 

 

 パーツはあるわね

クラッチレバーがないから普通のバイクより楽かもね。

ハンドル周りのパーツを全部とっぱらって

カスタムパーツに変えていけば終了だもんね。

アクセルはハンドル位置が変わっちゃったら

ワイヤー変えないとダメかもだけど、

それ以外は

分解→合体

のシンプルな道すじよね

駆動系じゃないからキモチは楽。

まあ、雨には弱くなるかもね。

それがカスタムの宿命なのかもしれないけど、

それがいやならクロスカブを買えばいいのよ。

グロムカスタムのモンキーを待つのも手

f:id:hatinoyado8:20161126074817p:plain

kojintekibikematome.blog.jpより

広告