モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

自分を創造主とした世界ではなにがおきるのか?

ビッグモーター!(怒張したおち〇ん〇を天空に突き刺して)

あけましておめでとうございます!本日BM元年0時0分!BM社のイマジナリーキャラクターに就任を打診しているナオヤ・イノウエ氏がフルトンをぶん殴ってこの記念すべき日を祝っていただきました!おかげさまで買い取り台数6年連続日本一という名誉にたまわり、社員一同喜びにあふれにあふれ、街路樹は枯れに枯れております!この大勝利を記念して弊社の社長よりビッグなプレゼント!スーパービッグキャンペーンと称しましてご来店いただきましたお客様に生殺与奪権をプレゼント!いらない?じゃあ、ゴルフセットは?・・いらない、はぁ、では辞めてください。ってコンチクショー!いらないってなんだよ!愕然としちゃったよ!刑事事件で訴えるぞ!・・・・・へへっ、うそだよ。あはは!ジョーダンだよ!ジョーダン!マイケル・J・フォックスことアメリカンジョーク!あはは!本気にしちゃった>?じゃあ、刑事訴訟はとりさげるね!みんなで仲良くこの難局を乗り越えていきまっしょい!ちなみにこの社内LINEは削除してね!デロリアーン!!

 

***

 

小説を書いている。小説の中に物理法則を無視した、自らを創造主とした世界を登場させるのだが、その世界では何が起きるか考えている。28歳ぐらいまでの自分だったら999人ぐらいの女が裸でウロウロしている世界ができたと思う。幸いにしていま45歳だし、落ち着いている。冒頭ようなのポエムを書いておいてなんだけれども、落ち着いているからきっと落ち着いている世界ができると思う。落ち着いている俺はいま、核兵器に夢中だ。いったいどうして、こんな力が存在するのか?と思う。人類が持っている最強の核兵器ツァーリボンバで、その威力はtnt換算で57メガトンという。これはWW2で使われた総爆薬量の50倍、広島に落とされたリトルボーイの3300倍とのことだ。なんでそんなに飛躍的に破壊力があがったのか?っていうと、今の核兵器って水爆なんだよね。ウラニウムを原料としたビッグボーイ核分裂をもととし、ツァーリボンバのような水爆はその核分裂によるエネルギーを使って核融合を起こす。核融合。太陽が燃えているのも核融合。まさに神の力だ。本気を出せばマジで地球をぶっ壊せるのかもしれない。だけどまだ早いと思うんだよね。人類が到達するべきなのはきっとその先にあるブラックホールの深淵の奥地で、それを理解できたときには1つの種としては上々の到達点にちげぇねえ。そのブラックホールの深淵の先にこそ、新しいビッグバンと深宇宙、つまり自分を創造主とした世界があるはずだ。じつにろくでもない。

そんなことを考えている夜勤明け。最近の俺はめちゃくちゃに心を開いているから、ちょっとクレイジーな側面を他人に見せてしまっている。だが心を開かない人間に人は心を開かない。それに俺は他人の承認を求めない。バカだと思うなら思えばいい、きっとそれは事実だ。そんなスタンス。なんとか仕事は誰とも衝突せずうまくやっていけていると思う。だからレモンサワーも飲んじゃう。井上尚弥・フルトン戦を見ながら寝落ちしちゃう。起きたらラインで会社の人から「今日は言いすぎちゃった、ごめんね」というニュアンスのメッセージ。マジでどこ?と混乱している。この人が言いすぎなのはいつものことなので、この人がどこの発言を内省しているのかまったく想像がつかない。うーん「いえいえ、勉強になります」と返事。落ち着いているなあ。