モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

良い道は良い

職場の人と原子が原の予定だったが、キャンセルになってしまった。

なんとなく予想できていたので、こう言っておこう。

「知ってた」

次に休みの合う日に、いい感じで晴れていることを祈ろう。

そうゆう点でも、ライダーハウスは神だった。

たとえばいま、一番行きたいところはクワウンナイ川だ。

最低1泊2日の沢登り。

技術的に難しいところはなく、必要なのは体力と時間だ。

だが、ソロで行くのは恐ろしい。

沈没ライダがいれば・・と思う。

 

さて、気を取り直して釣りに行ってきた。

小さなレインボーがわちゃわちゃとついてきた。

うち傷ついてしまったのと、やや大きめの元気な奴をもらってきた。

家に帰るとまだ午前の9時だった。

シャワーを浴びて、バイクに再びまたがる。

今日は天気がいい。

 

youtu.be

ウロウロしているといい感じに登る道を発見した。

こんな感じの道はあまり多くない。

しかもどこかにつながっている道でもないので車はほぼ通らない。

昼になる前に家に帰る。

ググッと眠くなった。

今日は夜勤明けのリズムの不調で3時起きだったのだ。

ああ、よい休日だった。