モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

風邪からの悟り: ダークマターの風がもたらす新たな視点

日々をぼんやりとした頭で過ごしている。ああ、まちがいない、こいつはカゼだ。風邪にちがいない。風。ヘイ、感じているかい?この風。なんでも物理学者にいわせれば、俺たちは常にダークマターというやつの風にさらされている。ハハ、頭がファックだぜ。連中、見えないものを見ようとして、見えるものまで見えなくなっちまった。目を開けよ。そこにオレはいるから。全裸で。もちろん怒張している。これでオールOK、だろ?

 

***

 

ネトフリで面白かったもの。

 

www.netflix.com

ラグランジュポイントまで望遠鏡を飛ばして、外宇宙を観察する。すげえとしか言えない。

 

スポティファイで面白かったもの。

open.spotify.com

最高!

右翼の人とメシを食いながら話を聞いて「次回は左翼です」って最高!んで、左翼の人にもなんか同情すべき背景があって、最終的には「右翼の人と一緒にご飯を食べたら面白いんじゃない?」と思わせる構成。いいわぁ。ほかにもホームレスの人の話を聞いたりする回も最高によかった。「雨風しのげてるから幸せ」って悟りなんじゃないのかと思った。

 

**

 

毎日勉強している。試験は今月末ってこともある。去年の9月ぐらいから始めた勉強もすでに数か月。最初は不安をエネルギーにしていたが、それに慣れるとなんとなく勉強する時期があり、いまはただの興味で勉強している。合格したいが、もし合格してしまうと何が残るのか?わからなくて怖い。怖い怖い。怖さは俺の正中線を貫いている。雨風をしのぐ家があるくせに怖い。ライダーハウスをやっていたときは何も持っていなかったけど、何も怖くなかった。何かを持つと、失うことが怖くなる。つまらない人間になったのだと、我ながら思う。