モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

忍者列伝をよんだ

キンドルで100円だったんで忍者列伝をよんだ。

いま、ニンジャブームである。もちろん俺だけの話だ。それは武神館というリアル忍者軍団をしってしまったからで、そうなるとフィクションの忍者もやっぱりチェックしたくなるじゃない?この本はそんな忍者に興味あっけどどうやって知ればいいかなー?って考えている叶恭子おねえさまが大好きな額に血文字で「φ」って書いてある一夫多妻制のキングこと俺にぴったり!

 

戦国時代にネットワークとして機能していた忍者軍団。他国の情報を得るスパイとしての存在だったんだよね。武神館的な武術が必要だったのは必然。いやあ、面白い。きっと世の中には忍者博物館とかあって、そこでは忍者の歴史とか勉強できるに違いない。

 

www.iganinja.jp

あった

 

忍術体験もできるみたい。きっと「私と性交することで宇宙人に連れ去られることはない」と女性を催眠状態にして嫁を10人ぐらい囲うことも学べるに違いない。

 

***

 

水曜日のカンパネラに夢中だ。

エジソン」という曲が好きで、MVもいい。

スポティファイとかyoutubemusicとかでずっと聞いている。

するとこんな曲を発見した。

youtu.be

いいわあ、歌ってみたい。