モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

今年あったことで打線

今年も後二週間、今年あった印象的なことで打線をくんだ

 

1(中)オロエン沢登

2(二)宝塚観劇

3(三)三峰山沢で道迷い

4(一)芦別岳でヒグマに遭遇

5(DH)ヤクザともんちゃく

6(右)オプタテシケ登山

7(遊)ドローンとスノーシュー

8(捕)美瑛川増水

9(左)ナイーブ回転

先 博物館、郷土資料館めぐり

抑 レトロスペース坂

広告

 

 

1、オロエン沢登

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 今年やったイベントらしいイベント。

アルマの回転ダイブに驚かされた。

夏らしい思い出。

2、宝塚観劇

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 軽いつもりで宝塚、どっぷりとハマる。

3、三峰山沢で道まよい

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 リベンジマッチ。 無事沢を登りきったのは良いけど、登山道への道が分からず

稜線をひーひー言いながら歩いた。 とってもきれいで、わけの分からない場所だった。

4、芦別岳でヒグマと遭遇

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 文句なしの四番。 一生の思い出。

5、ヤクザともんちゃく

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 どうしようもないクズだった。

6、オプタテシケ登山

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 憧れの山に一人で挑戦してきた。

7、ドローンとスノーシュー

結局自分でも12万のドローンを買ってしまった。

で、ドローンといえば「 許可とった? 」が枕詞で、

そのことをたまねぎ戦士仲間の実家が美瑛の農家さんにきいてみた。

「 スノーシューで遊びに行っていい? 」

「 え、いいですよ。」

「 畑には入らないから 」

「 スノーシューでしょ?だれも怒らないんじゃない? 」

・・・うん、そうだよね、やっぱそうだよ。 商売にしたり、ごみを捨てたりするから

問題になるのであって、許可許可言ってるのはドローンにも美瑛にもまったく関係のない誰かなんだろうね。 仕事と一緒で「 俺はこんなに細かいところも見てるんだぜ 」っていう自慢なんだろう。 とはいえマナーは大事! 許可なき飛行は違法です!!

8、美瑛川増水

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 台風があって、ライダーハウスが吹き飛ぶ前に美瑛川が増水しちゃったね。

その後なんどか川にいったけど、心が痛くなってだめだった。

カヤックは来年できるのかなあ・・・?

9、ナイーブ回転

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 面白い人ってなにやらせても面白くするのね。 サイパルの施設で回転させたら

面白いだろう。 という予測を上回る面白さだった。 宇宙一のクイズ王と戦ったのもいい思い出。

先、博物館、郷土資料館めぐり

行けば必ず何かの発見があったのがこれ。 たとえしょぼくてもそれなりに面白い。

日本一周博物館めぐりとかやってみたいわー。

抑、レトロスペース坂

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 怖いもの見たさで行ってみたら、意外と文化の香りがしたのね。

ここは見といたほうがいいわあ・・・

 

まとめ

 四番が55本ぐらい打ちそうな打線。 控えに「 適当に土を掘って粘土をこねて御神体を作って七輪で焼く 」とか「 ブーメランブーム 」とか「 バスケコートを作る 」とか「 ポテチと川に行って死にかける 」とか「 ダブルワーク 」とか「 優しそうな人だと思ったら二重人格だった 」とかあるんだけど、そもそもこのブログをはじめたことが印象的な出来事なのだと。

 つまり、「 今日のブログ何かこうかな~? 」っていうのが仕事中の楽しみだし、右脳の鍛錬になる。左脳は将棋やマージャンで使ってるからいいバランスなのだ。 新しい知識を得ようと思うし、文章力を上げていきたくなる。 来年のキーワードかもしれないな、「 文章力 」。 毎日5時に起きてキーボードと向かい合うのはいい習慣だ。 今日は何も浮かばなかったから今年あったことで打線を組んでみた。

広告