モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2021美瑛川川下り

今年もはじまったカヤック川下り。

ホントだったら桜の季節にやりたかったけど、そこはサラリーマンの悲しさで不可能だった。

それでも来月からは沢や山が始まる。やるならいましかねえ。5月だ。

f:id:hatinoyado8:20210527203613j:plain

f:id:hatinoyado8:20210528084416j:plain

不要不急ではない。

美瑛川は相変わらずだれもいなかった。

増水していたので、流れは速く、そして水深も深いので止まらない。

あっというまにノー沈クリアとなる。

カヤックを車に積み、家に帰り、機材を洗って、鍋をセットする。

川下りはジンパまで。これは世界の鉄則。

困ったのは、その会場である我が家の2Fが本で散らかっていること。

いそいで作りかけの本棚を完成させる。

 それから、だらだらと酒を飲んだ。

今年も始まったなと思った。