モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

北大雪平山→アンギラス登山

夜勤明け、昼まで寝たら夕食後に奥白滝インターまでドライブして車中泊

3時に起きて移動、えらい山道を登るコルトプラス、えらい!

平山登山口から5時前にスタート。

足が重い、4日前に富良野岳登ったばかりだから、疲労が抜けていない。

3時間かけて平山到着、問題はアンギラス

アンギラスはバリエーションルートなので、登山道がどうなってるか心配。

とりあえず分岐点までいく、するとアンギラス方面にピンクテープが張ってあった。

ハイマツが伸びてはいるが、そんなものはかきわければよろしい。とにかくピンテがありがたい、これで道迷いアンド滑落のコンボを決めずに済みそうだ。進む。

不安が興奮に代わる。心臓がビートするのは運動のせいだけじゃない。

念願のアンギラス山頂についた。ぎり1人がいれる狭さ。

達成感。

それがあれば人生は充足する。

youtu.be