モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

シャオミのRedmi 9Tのカメラは優秀

f:id:hatinoyado8:20210220133604j:plain

最近のスマホカメラはすごい。だけどどんなスマホでもいいというわけではなく、それなりにスペックをにらめっこする必要がある。それをumidigi A5で知った。やすくていいスマホなんだけど、カメラ機能は必要最低限って感じだった。深度センサーが無く、フォーカスが安定しなくなったのが不満でxiaomiのRedmi 9Tを発売日に購入した。

さて、このスマホ、4眼で震度センサーあり。そしてカメラアプリを立ち上げると、さまざまな機能がついているのが分かる。フィルターも充実していて遊べる。

f:id:hatinoyado8:20210220134439j:plain

f:id:hatinoyado8:20210220134451j:plain

だいたい勝手に対象物を認識して、それなりに撮影してくれるからすごい。フィルターで遊ぶのもいいし、プロでこまかく設定をいじくるのも楽しい。動画にもフィルター機能があり、タイムラプス撮影だってできるってすごいよね。

写真で毎日をSNSに残す人も多いだろう。スマホカメラはその記録に必要なツールだ。redmi9tでポエムな写真をこれから撮りまくまくるぞと思う。