モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

入籍してきた

かれこれ15年つきあっている彼女と入籍してきた。

一応記念日だ。覚えやすい日がいいということで、最初は2.11を予定していたのだけれど、休日希望を出すのを忘れてながれてしまった。次に覚えやすい日ということになり、2.22をその日とした。

お互いの親と面会し、必要書類を揃え、着々と準備を進めていく。といっても大変なのは住所変更&苗字変更をする女性側であり、こっちはやることはさほどない。むしろ、普通の仕事の方が忙しかった。

その日は担当する利用者さんの誕生会があった。その準備や段取りの為に頭を悩ませていた。人手不足のこの業界の事とあって、仕事の一環でも休憩時間中にやらなかったりしなければならないこともある。どうやったらうまく回るのか?そればっかり考えていた。結局何とかうまくいったと思う。

仕事終わりと同時に退勤し、役場に行く。役場は5時半まで。1時間ぐらいあれこれやって、なんとか受理してもらった。

f:id:hatinoyado8:20210228223807j:plain

ああ、これであとはなにもすることがない。あらかじめとっておいたホテルにいって、しこたま飲んだ。次の朝。ビュッフェにうまいうまい言って帰る。昼から仕事だからだ。

f:id:hatinoyado8:20210228223837j:plain

 

f:id:hatinoyado8:20210228223901j:plain