モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

小説を書いてカクヨム賞に応募した

小説を書くのを趣味にしている。

なぜ、そんなことをしているのか説明は難しい。いろんな理由があるからだ。だた1つ挙げるとするならば、大好きな小説の劣化コピーでもいいから読みたいという熱。その熱によって書いている。大好きな小説は、その1作しかない。大好きな小説からしか得られない栄養がある。その作品を何度も繰り返し読むのも苦痛なのだ。苦痛だが、その作品からしか得られないエネルギーがある。おなかがすいて死にそうなときにラーメンが出てきても「あ、いまラーメンの気分じゃないからいいっす」とは言わないだろう。

kakuyomu.jp

今日、ひさしぶりに同期の人と会った。年も近く、同じ研修で知り合い、すぐに仲良くなった。最近どうしてる?と聞いたら、かなりの重病にかかってしまったとのことだ。「薬が1つぶ9000円もするんだ」と笑っていた。高額医療の上限があるとはいえ、マジでえぐすぎる。だから「えぐいね」と俺も笑った。