モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

変幻自在の如意棒を天のこめかみにぶっさして

申し訳程度の菓子折りをもってダルビッシュ有からスライダーのコツを聞こうと思ったらうっかりダルビッシュ紗栄子のほうに聞きに行っちゃって、紗栄子もノリノリで「いいー?スライダーってさー」とインスタのネタになるからと喜んで受け答えてくれるから「あ、間違えたっス」といまさら言いづらくて「へへ・・・」と卑屈な笑いを浮かべるしかない皆!!なんと次回の球辞苑のネタは「合気道!」ってそれは「明鏡止水」のほうじゃん!間違えたーー!!

 

・・・・へへっ

 

と笑うもんだから死ぬほど自分が嫌いになって、なんで俺ってダルビッシュになれなかったんだろう?と自分の人生を振り返るんだけど、そもそも野球すら未経験だったことに気づいた新しい時代、れいわ新選組とN党が手を組んでそこにひろゆきホリエモンが絡んできて、キンコン西野もそれに加わり「ああ・・・・」と世の中の大人たちが何か臭いを感じているんだけどバリバリのエイティーンだった俺達にはなにもわからなかったな。

 

新しい時代なんて作るもんじゃなくて後から振り返って気づくもんだよな。奴らの言葉を聞くための胡散臭いチャットグループにログインするためのお布施がモルモン教徒もびっくりするぐらいの値段で、その金をねん出するためにおばあちゃんの年金を盗もうとしたらばあちゃん、とっくに現金はテスラ株に変えていて手も足も出なかったな。

 

そのことがショックでお前が性転換するってきいても俺はとっくに睡眠薬のODが原因で廃人になっていたから「やればいいじゃん、みんなやってるよ」とクソみたいなyoutuberみたいな意見しか言えなくてごめんな。

 

あれ・・・

 

あれ・・・・・

 

あっれーーーーーー!!!???

 

あたしの思念聞こえてたー????

 

おいおい!そこのフワちゃんに性的興奮を覚えている君だよ!いまから普通に日記を書くからブラウザバックで戻ってくれ!

 

***

 

明鏡止水って古武道を取り扱う番組を見ながらchatGPTとかを触ってみる休日だった。俺はいつものように温泉とかキメてから、いったことのない飲食店に行き、食べたことのない料理を食べるのだった。前回は朝曳いたというそば粉で作ったそばと、パンケーキだった。ふわふわパンケーキはうまい。

 

パンケーキを作りながら小説を書いていた。AIにも小説の書き方を聞いた。「ストーリー、キャラクターの関係性とディティール、文体、話の展開の面白さ、そして書き続けること」だった。

 

なるほど、書き続けよう。イメージは如意棒を自分の体から伸ばして雲を突き破る感じ。

kakuyomu.jp

 

ありがたいことに環境はそろっている。今は介護の仕事しかしていないから休日が休日である。今回は白金温泉につかって30分ほど休憩室で爆睡、深い眠りから起きて家に帰りリングフィットをやり、飯を食ったら職場から電話があって「会議どうしたの?」とあっ!わすれてましたーえへへと笑ったのだった。