モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

スポッチャの思い出

職場から「みんなで仲良く使えよ!」という資金がでる。

1人1万の予算だ。それでなんらかのサークル活動を行わなければならない。いい会社だと思う。自分はスポッチャ&焼肉というサークルに入れてもらうことができた。久しぶりのスポッチャである。前に行ったのは・・・旭川で居酒屋&ライダーハウスをやっていた時。お客さんのカップルと意気投合して、店を閉めた後に「行こう!」となったのだ。カラオケで駆け抜けて性春を歌ったりした思いで。15年くらい前の話だ。その時はスポッチャは最高の遊び場だった。その後親友となったOさん、バイクレーサーのHくん、とも行った記憶がある。

かくして15年くらいぶりの訪問となった。おどろく。あまり変化がない。つりぼりとか、カーリングとかのとんがった設備はさすがに無くなっていたが、ほぼあんときのままだ。ゲーセンのコーナーとかその時のままの筐体があって「おまえ・・元気だったのか」とファイナルハロンを愛撫したくなった。

新しいものもややあった。

全力でぶつかっていいやつ。

全力でぶつかりあった。楽しかった。

 

ボウリングもやった。メンバーのもってきたマイボールを投げさせてもらう。気持ち悪いほど曲がる。それで1度だけストライクが入り、絶頂する。

その後ぜいたくな焼肉屋で贅沢に肉を食う。なんといっても1人7000円は使わないといけない。A5とか、普段文字でしか見ない肉を焼いて胃袋にいれてみる。まあ、普通の肉だった。


こんな楽しみは、会社員でしか味わえない。とても贅沢な日だった。