モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

クレープを焼いた日

夜勤だった。朝から雨が降っていて、頭が重い。出勤は17時からなので、やろうと思えばたいていのことはできる。が、ほとんど寝ていた。物干し場になっていた2階の掃除をしたぐらい。雨の音が近い。うちの三角形屋根をたたく音が気持ちよかった。頭痛による落ち込んだ精神状態にこれは薬だ。シンプルな打楽器。守られているという安心感。時間は限りなくゆっくりと進んだ。

仕事は問題なく始まり、問題なく終わった。夜勤はチームプレイではない。考えようによってはかなりお気楽にできるはずなのだけど、なぜかいつも緊張してしまう。なので14時間ぐらい勤務しているが、あっという間に終わる。家に帰ると不在票が入っていて、どうやら注文していたゲーミングpcが来たようだ。再配してもらう。風呂に入り、少し寝る、と、外がすっきり晴れていた。

嫁を迎えに行き、スーパーで生クリームを買う。家に帰りクレープを作る。うまい、が、1枚食えば十分だ。2人暮らしにはちょっと作りすぎてしまうな。

楽天TVでパリーグ見放題の契約をして(月700円ぐらい)野球観戦をしていたらピンポンがなる。ゲーミングpcがやってきた。

16万円。光学ドライブはつけなかった。もういらんよね。

これでいろいろできる。ゲームもそうだけど、VRChatでライダーハウス的なことをやりたいのだ。俺の根源的な欲望。うつにならないための栄養、を作る。ができるんじゃないだろうか。そんな気がしてきた。よし、面白くなってきたじゃないか。