モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

REDMAGIC3Sすげー!というレポ

職場の人がゲーミングスマホ「REDMAGIC3S」を購入したので見せてもらった。それが想像をはるかに超えた凄さだったというレポです。

66000円のハイスぺックスマホで、なんとファンがついている。ゲームモードにすると、このファンが回りだし、熱を抑えるのだ。液冷とやらもついていて、長時間プレイでも性能を維持してくれるとのこと。

ベンチマークテスト「antutu」で47万!スコアをたたき出していた。さすがスナップドラゴン855と言う感じで、最強というのにふさわしい。というか、音がいい。

正面に持ってくるとステレオスピーカーが素晴らしく機能しているのが分かる。立体的。こりゃゲームに最適ですわと思った。

CODというゲームをインストールしてやってみる。うは!ヌルヌル動く!処理落ちがないから、タッチパネル状のコントローラーが素直に反応するのが感動的だ。こりゃ強いわ。初心者の私でも、カクついてる敵をナイフで倒せた。

個人的にすごいと思ったのはカメラ性能。プロモードにして撮影したけど、ISOとか自動でヌルヌル動くし、フォーカスも早い。焦点距離の設定も広くて、ボケみがいい感じで出る。っていうか、ピントが合っている箇所を赤いラインでお知らせしてくれるのがうれしい。ああ、こりゃいいわ。下手なコンデジよりも良い。

グローバル対応でASP設定も不要だった。試しに私のDMM(ドコモ系)シムを差してみたら、ちゃんと認識して電話もできる。UQも認識された。きっとソフトバンクも大丈夫でしょう。

つまり、やろうと思えば、1000円ぐらいの通話SIMを契約して、3500円のどんなときもwifiとかを契約してしまえば、5000円以下で超快適なスマホライフを送れるってことになる。やっす。10万越えのスマホもいいけど、お金を節約したいならこんなセットもいいんじゃないかと思ったのです。