モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

アマプラの密着!アメリカ警察24時がすっごい面白い

イエーイ!緊急事態宣言!股間のおたまじゃくしがベートーベンの運命に反応する奇病を抱えたみんな!テーザー銃から逃げる準備はしている?と言うわけで始まったよタンジェントちゃんのアメリカ警察24時を見るだけの夏が。

ンン 夏・夏・夏・夏ココ-ナッツ!

アイ・アイ・アイ・アイ哀川翔

という有名なテーマソングが印象的なカブトムシが大好きなアニキのことはいったん忘れてまずはamazonプライムに加入ね!それからプライムビデオで「どすけべ侍~GAFAってなんかエロい言葉っぽいよね・・」と検索してからそのページを閉じて「密着!アメリカ警察24時」ってドキュメントを観よう!このクソださ邦題のことはいったん横に置いておいて、とっても面白いんだよ!アメリカのポリスがつけているアクションカムの映像からヤベーやつを紹介する番組なんだけど、やっぱり銃社会って怖いわ・・・テーザー銃っていう人間を一瞬で無力化するビリビリマシーンを構えていても、いきなりそれを使うのは人権的にNG。法廷で陪審員が発狂するのは目に見えているから「まずは言葉で」止めようとするのね。それに対して携帯で話しながらすたすた歩く人。ポケットに手を入れていて、そこから

めんどくさそうに

銃を取り出し発砲。8発の銃弾を受けた警官は血だらけになり避難。こ・・・こわー!!!あちらさんのマジな人って怖い!!日本のチンピラみたいにわかりやすくない!日本だったらさ「あ?コラ?おう?コラ?」とにじり寄ったり「なにがコラじゃ?コラ?」と返事したり「なにコラ?たこコラ?」と次のシリーズにむけた因縁をでっち上げたりするよね。それがいきなり発砲ですよ。「本気かい?」って言いたくなるね。

なにはともあれ、こんなドキュメンタリーに対抗してコンテンツを作り上げる日本のテレビ局とか大変!タイトルだけパクられちゃってどーするのかしら?いえ、日本のも面白いけど対抗できないわよね。せめて棚橋を1日警察署長にして、万引き犯にハイフライフローをぶちかましたり「受刑者の皆さん!あいしてまーす!」とやって悲惨な空気をかもしだすぐらいしかないんじゃないかしら?