モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ソニーのミラーレスかペンタックスQ7か

朝起きて、外を見たら、雪が積もっていた。

気温は0度ぐらい、当然のことといえば当然。

電車に行き、コーヒーを入れて、少しだけ仕事する。

体はすぐに冷え切ってしまった。

温かいコーヒーを飲もうと思ったら、水が凍っていた。

コーヒーメーカーの水ポットの出口に氷が詰まっていたのだ。

はしでかき回しながら、コーヒーを作る。

 

10時を周り、体が冷え切ったので、出勤する。

道路はなんとか雪が溶けていて、カブでも走れた。

bi,yellにはだれもいない。老人が碁を打っていただけ。

なにより、暖かなのが最高だ。

仕事をやっつける。少し捗った。

 

f:id:hatinoyado8:20190327164656p:plain

背景をボケさせるだけで嬉しい

新しい仕事の話も来る。

物欲を刺激する仕事をする時は注意しなければいけない。

なぜなら、刺激する仕事をするためには、刺激されなければいけないからだ。

この前は、あと1歩で5万以上するアクションカメラを買いそうになった。

いや、良い製品だと思うけどね。

 

がまんだ、物欲は我慢すれば薄れていく。

が、カメラは負けてしまいそう。

ソニーのミラーレスを買うと思う。

キタムラの中古をずっと眺めている。

ペンタックスQ7の外見にホレた。

 大きさはスマホぐらい。そして、画質もスマホぐらい。

レンズ交換で、撮りたい写真を撮るミラーレス一眼。

つまり、スマホがあれば特別必要ない。

スマホレンズを買えば良いのだ。

 こんな感じで、物欲と戦ってる。