モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

中古一眼レフを買おうと思う

f:id:hatinoyado8:20190325225819j:plain

旭川地裁の食堂跡、大きくてキレイなカウンター

 

朝起きて仕事。今日は納品。

画像つきで納品するのが多いのだけれど、その画像はフリーサイトから引っ張ってくるのが通常。自分で用意したほうが喜ばれるし、単価も上がる。が、やはりプロの写真の綺麗さには勝てない。

 

が、仕事によってはそうではないことが分かってきた。なぜなら、フリーサイトにあるのは、漠然としたイメージ。自分で撮影するのは、しっかりとしたイメージがある。

撮影方法に差があっても、文章とのマッチングという意味では、素人でも戦えるのだ。

 

それに、写真はうまく行けばお小遣いになる。

okanewiki.com

自分しか撮影しないような、ニッチな写真を撮影したい。

例えば、美瑛にある私設写真館で、ジェフ写真館というところがある。ジェフはカイゼルひげのおじさまなのだけど、撮る写真は、錆びた物置とかだ。

私はジェフの写真が好きだ。たとえ、誰にも評価されなくてもだ。

と、いうことで、物欲が限界を突破した。中古で一眼レフを買おう。

www.net-chuko.co

eosキスなんて良いじゃないか。ザ・入門機。10年前の発売だけど、そのときには最新機種だったんだ。

よし、これを買おう・・・

か・・お・・

う・・・・

www.net-chuko.com

セ・・・センサーサイズ・・・・

持ち運びやすい、ミラーレス・・・・

f:id:hatinoyado8:20190325225935j:plain

・・・ばかなの?

結局は・・・!行き着く・・・・っ!答え・・・・!!

・・・・スマホっ!!