モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

結婚記念日とスノボ

結婚記念日だったので、ヨメと旭岳のホテルに行く。1年ぶり2回目。夜勤明けに少し寝て、東川でランチした。

restaurant-48785.business.site

ポルチーニ茸と自家製ベーコンのリゾット

ティラミス

そして旭岳ベアモンテ

部屋もいいが、なにより飯がうまうま。おなかがはちきれそうだった。ワインもよい。

 

結構酔っ払ったが、なかなか寝付けない。昼寝を2回もしたし、夜勤明けでリズムが変だ。しかたないから起きて、小説について考えた。いろいろキーワードを起こしてつなげる、すると「獣化した吉川ひなのを止められるのはキミだけだ」とサイコパスの数学者と協力してなんとかする話を考え付いた。睡眠はとても大切。

 

次の日は快晴。山を下りて、旭川のワークマンでいろいろ買い物。ついでにジュンク堂に行きクオカードで東大王の鶴崎の数学本や物語の書き方的な本を購入する。美瑛に戻ってきても時間があったので、この前購入したこいつを取り出した。

3万円のスノボ3点セット。

車に積み込んで町民スキー場まで行く。5分で到着するうえ、無料。さあ、20年ぶりにやってみよう。筋肉のシナプスをとりもどせ!!

・・・・・・ってやっぱキツイっす。背中側にターンすることができない。ロープリフトにもなんとか乗れるレベル。ひゃっほいと滑る小学生軍団を参考にしながら、スマホで「スノボ ターン」とか調べる。なるほど。できん。

まったくできないが、この冬に汗だくで遊べるのがいい。これはよい遊び場を見つけたぞと笑った。