モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

結婚記念日

結婚記念日ということで近場のホテルに行ってきた。2年目の2月22日は夜勤明けであり、かつ残業で、家に帰ることにはふらふらのハイテンションで1時間だけ寝かしてもらい、その後車の助手席に乗ってGO。今年は旭岳温泉のいい感じのホテル。

 

東川で人気の讃岐うどんを食い、山を登る。結構な坂道を2人乗りで、初期型ラパンは苦しそうに山を登る。そうしてたどり着いたのがいい感じのホテルだった。正直期待していない。去年がすごかったからね。層雲峡のとあるホテルで、これでもか!と贅沢な食い物がでてきたのは強烈に印象に残っている。あれを超えることはあるまい。

しかし、このホテルは最近大改装を行ったらしく、シアタールームj、読書スペース、ミーティングルームなどもある。ここで普段は読まないような画集とかを読むのがとてもよかった。アーティストはオリジナリティであることに命を懸けていた。このホテルもそうだ。こんな素敵な場所をありがとう、こんないいのここだけだよ。

部屋もきれいでシンプルに広い。いつものビジホの5倍はあろうか。値段はせいぜい倍ぐらいだ。

夜はバイキング。個室を用意してもらった。2回ほどまわり、ほぼすべてを食べたがすべてうまかった。特に寿司。いつも食べているはま寿司と何か違う。なんならネタははまのほうがでかくて新鮮な気がするが、こう、人が握っていることでこんなに変わるのか!と驚きだった。

てごろな大きさのスシを口に放り込むと、ふわあああ・・・とシャリがほどけネタと手を取り合ってノドに落ちていく。いやあ、いいもの食った。

ワインも1本買って、飲みきれないから部屋で飲む。いつものyoutubeチャンネルを見ながら酒を飲んだ。家にいるのと変わらんね、死ぬほど落ち着く。

翌日も風呂に入って朝飯を食う。バイキングで牛筋丼ができるのが面白い。朝飯もうまかった。あとはチェックアウトギリギリまで読書室で読書。

超でかいスピーカー

HP

https://www.bearmonte.jp/

11時に山を下りる。

いい結婚記念日だった。