モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ゆたぼんをフォローする

みんな知ってる超有名な不登校小学生革命家ゆたぼんをフォローした。

 

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">消えろ、カス! <a href="https://t.co/3yK1OeKbIu">https://t.co/3yK1OeKbIu

— 【公式】少年革命家ゆたぼん@学校へ行こう (@yutabon_youtube) <a href="https://twitter.com/yutabon_youtube/status/1635048044076077076?ref_src=twsrc%5Etfw">March 12, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

ゆたぼんはある日突然youtubeを閉鎖し、学校に通いだし、父親との依存関係を脱却し、ブロックしていたアカウントのブロックを解除し、知性的なツイートをするようになった。まるで人が変わったように。

最高だったのは迷惑系youtuberのへずまりゅうのコメントだ。知性的になったゆたぼんだが、迷惑ものに対しては「消えろ、カス!」とゆたぼんパンチ!これほど、みんなが言いたかったことを代弁してくれたことはない。この日はゆたぼんのおかげでずっと笑顔だった。

で、さっきニュースを見てたらツイッターを解雇された社員が新しいSNSを立ち上げているという。それは会社がコメントを管理するのではなく、利用者が自ら暗号化してTLの秩序を守り、ツイッターのカオスを納めていくという。「なりすまし」などの問題をクリアする新しいSNSが生まれようとしているらしい。

そっかー、なりすましがなくなるのか・・・と思った。