モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

やらかしと川くだり

「バイク回収したいから旭川まで送ってくれませんか?」

とまーくんから連絡がありました。特に予定もなかったので承諾しました。

朝起きてまーくんを回収して、旭川バイク屋までドライブ。天気が良くて、絶好のツーリング日よりでしょう。冬の間バイク屋で眠っていたマイバイクを目にしてマー君のテンションはだだ上がりです。

「やべえ!やっぱかっけえ!」

保管費を払っているまーくんを横目に出されたコーヒーをぐびぐび飲みます。外車もやってる立派なショップで、いろいろ珍しいものがありました。

対応してくれた人もエンジニアというよりはサービス業という物腰。言葉やわらかに「ところで車検が6月になってますが・・・」といい「忘れてたーーー!」とまーくんの悲鳴。

 

結局車検をお願いすることにして、今日はバイクに乗れないことが決定です。かわいそーに。それからバイク屋のバイクをウオッチングしました。おお!これ記念モデルじゃないですか!

モンキーの50周年モデルです。眼福でした・・・・

 

やらかし2

こんな天気のいい日なのだからカヤックに行こうと思ってました。ついでに凹んでいるまーくんも連れて行くことに。

で、最初の瀬がなかなかの難易度だったのですが、

「まあ、大丈夫か」

と私は判断してしまい、まーくんはみごとにひっくり返りました。

数年ぶりの沈をさせてしまいました。ああ、テンション上がったなあ。

 

やらかし3

 その後まーくんの家に行き、ルーフキャリアのパーツをもらうことに。「でも、工具がないっす」うーん「職場行けばあります」じゃあいくか。

いつもお世話になっているところだし、挨拶もかねていってきました。社長とはじめましてのあいさつをして、今年も働きたいライダーはいたらよろしくおねがいしますと伝えます。

で、工具なのですが「ハイエースのなかにあるんですが・・・鍵忘れて来ました・・・・」

ははははは!まあ、メインの用事は済ませたので私はいいのですが、まあ、おつかれ。