モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ライダーとフュージョンしてホームページを作った

人生は夢、

叶えなさい

(Life is a dream,realise it.)

マザーテレサ

f:id:hatinoyado8:20190603220826j:plain

だくろくんとフュージョンする

昨日車を買った。

車は高い。

だけど、今日やったことは、サーバーをレンタルしたこと。

mixhostというサービスで月880円、それを36か月。

3万以上が飛んだ、きついぜ。

f:id:hatinoyado8:20190603220959j:plain

そんなことよりも、明日、ボランティアに行ってきます。

古の登山道を復活させるというもので、Oさんに誘われたもの。

金がないのに、ボランティア。

でも、ボランティアは金のあるなしではない気がする。

以下、日記

f:id:hatinoyado8:20190603221157j:plain

今日は仕事は納品後のチェック待ちということで、なにもなかった。

ライダーハウスも、居酒屋もひま。

天気は1年で一番気持ちいいんじゃないか?ってぐらい最高で、だくろくんはこんな日から仕事始めだった。

自分は、美瑛ドローンサービスのHPを作ろうと思った。

でも、それはすごくめんどくさい。

ドメインを契約しなければいけない

レンタルサーバーの契約をしなければならない

・テーマを決めて、インストールしなければならない

 

この「はてなブログ」だったら、超かんたんなのだけど、やはり仕事にしようと思っているのだから、ちゃんとやろうと思った。

だけど

めんどくせええええ!

と叫びたくなる

f:id:hatinoyado8:20190603221624j:plain

プールに逃げた。

ああ、ひさしぶりの美瑛わいわいプール。

コース独占で、30分ほど泳ぐ。

帰りに、こんな広告を発見。

 

 なんだよ、いいじゃん。

美瑛の時給は悪くない。

ちまちま自営業やるよりも、ノーリスクで生きていけると思う。

f:id:hatinoyado8:20190603221855j:plain

カブと林道

でも、もしやったとしても、すぐに「自営業やりてえええ!!」っておもうんだろうな。

自分のことだ、まあ、あきらめるしかない。

買い物して、おとなしく帰ろうと思ったら、重要な食材が売ってなかった。仕方ないなあ・・とにやけてしまう。バイクで旭川までツーリング。

 

快晴の中、バイクを走らせる。

頭の中で、予定を組み立てながら。

 

午前中に、裁判傍聴のチェックをした。

Oさんから誘われたボランティアをずらして、やはり、今日、HPを立ち上げるべきだ。

ライターの案件も、きっと今日やってくるはず。

 

f:id:hatinoyado8:20190603220637j:plain

美瑛

 バイクツーリングから戻ると、やはり新しい案件の話が来ていた。

ありがたくやらせていただく。

だくろくんもアルバイト初日から帰ってきていた

「きつかった?」

「まあ、筋肉痛になるかはわかりません」

彼とまたしゃべる。毎日しゃべっている。なぜなら、ほかにしゃべる人がいないからだ。あと、だくろくんのことがかなり好きになっちゃってるから(性的な意味で)

「ホームページ作りたいんだけど、めんどくさいんだよね」というと

「まだ、言ってるんですか?」といわれる。

「でもさー、めんどくせーんだよー!」

「やっちゃいましょうよ」

「じゃあ、フュージョンして」

 

そんな写真を撮ったりして、背中を押してもらった。

https://bieidrone.site/2019/06/03/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF/

ん、できてしまえば、こっちのもの。

あとは、ちまちまドローンの映像を更新していこう。

サーバーも借りたので、この蜂の宿ブログも引っ越しするかもしれません。

その時はよろしくお願いします。