モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

日記:テレビ台を買い新しいカレーを食う

脳のシナプスが最大限にシェイプされた状態でこんにちは!妄想3流作家こと山本芙美子のアクセルペダル!性のゴールド免許を所有する唯一の日本人エレガント滝沢ですわよ!

 

もりもり

 

と野生の毒に当たるまで雑草をお食べになっている皆様!物理現実からさようならするまえに聞いてくださいね。先日わたくしったらスーパーカブのフロントタイヤを交換していたのですけど、5年振りぐらいにチューブを噛んでしまって、それから再トライ。きちんと手順を踏めばさすがのBONNSUNといえどペコっつ!とハマってきもちいい。さあ、これでバイクの冬シーズンへ突入する準備ができたぜ!って出勤して、退勤したらリアタイヤがパンクしているんじゃないですか。

 

はぁ・・・

 

とへこんだけれど跨り乗ってみる。さすが謎のスノータイヤBONSUN。チューブが死んでいても20㎞/hぐらいで走れる。夜勤明けで生命力が削れに削れまくっているからこれはありがたい。

 

家に帰ると嫁がいて、あ、今日は日曜ナンダッテ気付くの。そこから「美瑛町の皆様にお肉の特売!」ってチラシが入っていたのを思い出して「買いに行かない?」となるのね。しらなかったわ。いつの間にか美瑛町に肉屋の生産拠点ができていたのかしら?

 

で、車でそれらしき場所に到達したのだけれど、それはまあ「農家」なのね。チラシに離農した家で営業してます!って書いてあったからそれはいいんだけれど、なんかあまりに「家」すぎて入れない。のぼりはあるけど看板はない。ヤベー、なんか変なかんじ。電車で居酒屋していた人間からしても、なんか入りにくくて逃げた。

 

クソデカテレビ生活を満喫しているから、テレビ台も買っちゃおう!とそのままニトリに行く。大体1万円から10万円の間。どれも「作れるなァ・・・」って感じちゃうけど、そうゆうんじゃないのね。1万円の購入。

 

ランチは新しいカレー屋を発掘しようということで、「カレーのちから旭川店」に行く。北見で3店舗営業しているカレー屋で、旭川はここだけ。そして北見のカレー屋らしく、たまねぎで勝負しているのね。水分はたまねぎだけかしら?どろっとしていて、ごはん、カレー、カツがはっきりと3層に分かれていて美味しい。スープカレーとは逆のコンセプト。帯広のインディアンに近いけど、とても特徴的なカレーで満足だったわ。

家に帰っても寝る気にならず、そのままテレビ台を設置して、ネトフリで「レッドノーティス」を見たの。いわゆる「ロック様映画」でドゥエイン・ジョンソンがあの狂った大胸筋をいかんなくバンプアップしていて楽しい。「そりゃないだろ!」というツッコミを入れるのは無粋なコメディだったんだけど、シナリオはとてもとても優秀で、最後はまじで驚いたわ。相方との会話劇もいいわぁ。

 

さて、遊ぶだけ遊んだから、働かないとね。難度の高い案件に取り掛かっているのだけれど、頭が働かないの。夜勤明けでほとんど寝ていないってのもあるかもね。言葉が生まれない、だから指の運動として日記でも書いてみますかってところ。